夏を締めくくるイベント

今日は本番でした!
初の3ステージ!!
地蔵盆2つと納涼祭という御献立。
しかし、予想以上にしんどかった。特に2つ目の体育館は汗が滝のように。
いくら暑さに強いと言っても、この尋常じゃない汗の量には参りました。
汗ですべって楽器を落とし掛けたた程でした。

それから、見事に3ステージとも雨が降ったのは笑いました。


最後かすかすの音しか出なかったのが申し訳ない…。
いや、もう高い音が全然意図せず違う音になってたよ。



帰ってから驚いたのは、腕がだるすぎてあがらなかったこと。
髪を洗うのでさえ億劫になる程の腕の疲れ。
上腕ではなく、肘より下。他の楽器の方が疲れることがないような部位。
やっぱり楽器は意外に重いのだと気付かされた瞬間。

明日もう1ステージがんばります。