妖怪電車じゃなくてデンライナーだったらな…という会話の続きで

今日のSさんとの妄想テーマは、「車中アナウンスを地元声優で!」でした。
東京とかの例をふまえてですね、是非自分たちの使う電車もそういう感じに…と。
そうしたら乗るのが楽しくなるに違いない、と。

でも、調べたらこんなサイトありました(笑)
もし全国の駅のアナウンスに地元出身の声優が起用されていたら - chakuwiki

私の知らない人がたくさんなので、よく分からないですが、
とりあえず「……遊佐さんで……?」という妄想でしばらく生きていけました。
できたらいやらしく。…違う、はんなりと腹黒く。
あー楽しそう…。イラっとくるなぁ(ほくほく)。



そうそう、タイトルの妖怪電車なんですけど……帰宅する時にぶち当たらないようにしなきゃなー…て感じです。
いや、いいんですけどね。乗ってもいいんですけど、妖怪達に見向きもせずに本読んだりしたら失礼だろ?
妖怪に認定されたら運賃50円らしいけどな。