研修会

今日は結構番狂わせでした。まぁ予定通りの仕事を予定通りにこなしていけるような業務内容ではないし、イレギュラーなことも色々起こるし、お客さんの出方次第でもう途端にパニックになったりもするのですが、今日は暇な予定だったんですよ!! 二人で回せるくらいの所を追加でもうひとりいるという時点でさ…。
でも、全然自分の仕事前に進まないったら!!

電話がねー……月曜は多いですよねぇ……。しかもややこしいの取るわ取るわ。
疲れてしまいました。

「つづき書き物しーよう」と考えていましたが、とてもじゃないとけどできませんでした。
悔しい……。

そして昼からは職員研修会in職場。
消防訓練ではお客さん役を。うーん、やっぱもうちょっと改善点あるよなぁ…って思いました。うちの客層的には、みんな部屋とか北館とか本館とか言われても分からないだろうし。
その後AEDの講習も消防の方がやって下さったのですが、終わり際に無線で出動要請があり、ふわふわーっと喋っておられたのが一転。
一瞬で緊張が走り、顔つきが変わって、真剣な目で「出動になりましたんで!」て駆けだして行かれたのが凄く印象的でした。
いやー、いいもの見た。
やっぱああいう職業の人は働いてる時の姿がいちばん格好良いと思うのですよ。

……荷物忘れて出られたくらいに急いでおられた…(笑)



あとはコンプライアンスの研修して、その後意見交換会と題したお食事会。
とは言え、営業時間内ではありますので、私は電話番をして交代してもらってからの参加。……その間の電話もややこしいのが多くてもうパニックでした。今日は運が悪い。
お食事は、まぁ……うん。タダ飯食べられたと思えばいいんだけどね。こんなもんかー…て。
あと、飲みたくないのに注がれるビールの苦痛なことな。
早く帰りたい一心で、平らげて席を離れた私……。
事務所みんなしてとっとと退散するという不思議な状態でした。


そして久々にO市ヘー。明日明後日とまた意味の分からない連休なのです。