鑑賞会!

今日は、恒例の鑑賞会。
……と、今日は我が家での開催でしたので、頑張って起きて掃除しました。まぁ見られるくらいには片付けたつもり。そして、赤子が来ても大丈夫な程度には掃除機も念入りに掛けたつもり。
でも確かに、誰かを招くと必然的に部分的でも綺麗にはするので、友達は連れてくるべきだな、と思います。


ベーグルとスープで昼食。

あんなもので喜んで頂けたならいつでも……。ベーグルとスープは頻繁に登場する食べ物です。
サーモンとか生ハムとかは買ってきてくれましたー。うまうま。
スライスオニオンくらい出せば良かったね!! うっかり失念。もし同じようにする機会があれば、次はアボガドとかポテサラとかふわふわオムレツもいいかなー。ベーグルもうちょい小さめにして、手巻き寿司みたいにできたらいいねぇ。



ちなみに、ベーグルは朝はくじける自信があったので、夜中に作ってました。11時くらいから作り始めると、ベーグルといえども2時間くらいになっちゃうので、寝るの1時回ってましたが。

「この大きさのだと8コくらいしか焼けないし、オーブンを二回回さなきゃいけないから…」
と言うと、8コあれば十分と言われましたが、違う!! 出来上がりが8コであることは問題ないんだけど、私は捏ねたいんだ、と。250グラムくらい捏ねるのじゃ満足できないんだ、と。
またパン屋をやればいいと言われました。
だって、捏ねたいからパン作ってんのに、そんだけの量しかなかったら、つまんないじゃない!!
そういうわけで、冷蔵発酵も悪くはないけど、捏ねられないからあまり好きではない。



で、今日の鑑賞は最遊記RELOAD−。借りっぱなしのDVDを出してきましたよ…(Sさん、ごめんなさい、ようやく見た)。
でも、これリアルタイムできちんと全話見てるんだよね、私。
ここでの日記は、残念ながらガンロックのあたりからしかありませんが、毎週感想まであげてた気がするなぁ。
……ということで、楽天の方の昔の昔の日記も覗いたら、ちらちら書いてました。
あー…ワンピとかも毎週感想書いてたの懐かしい。


舞台の再現率の高さを改めて感じるアニメ視聴でした。


次回はまた舞台かな?? なんでもいいけど。
ハンサムのDVDも来たので、私はそこらへんも見ておかねば……。

これから手に入るDVDは、ハンサム落語とー、最遊記歌劇伝とー、ヒストリーズジャパン?
あとなんか予約してたかな……? 社中さんのヤツを何本か手に入れたいけど、次の時に買えるかなー。
まぁ一度極上文学を見せてみたい気もするけど、好き嫌いが分かれそうだしなー。
次のね!!次の春琴抄は良い気がするんだけども!!藪の中も結構オススメなんだけど!
ドクマグは間違っても見せられない……。酩酊感は凄いけどな!!





二人が帰ってからは、またマクドノマドしに行ってました。昨日に引き続き!! マクド!!
ネット繋がるのが重要なら、もうちょっと違う方法を検討した方がいい気がするんだけども、マクドと新幹線だけでなんとかなると言えばなんとかなる。でも違うカフェとか行きたい…。
職場に行くかも悩んだんですけどね……。まぁでも一人で集中できたからだいぶ進みましたよー。次の上京までに……と思っていたら、もう明日と明後日くらいしかないという驚きの事態に直面しております。
明日もうちょっとがんばろ……。
写真を入れてこなかった痛恨のミスが響かないことを願う。