抜けていたのでTwitterから(12/31記入)

例年のことですが、年末調整の説明会でした。
さすがに結構な雨で歩くのはイヤだったので、交通費オーバーするが一日乗車券を職場で購入。
ただ、乗り込んだ市バスが「バスはやめとき!混むし!遅れるし!電車に乗り換えはった方が得策!」みたいなアナウンスをしていて笑いました。親切……。
四条通りと嵐山のせいで一時間とかざらに遅れるらしい。やはりな……


おわってから、職場に帰るか、スイーツでもつつきつつノマドするか悩みましたが、殺伐とした中に帰ってもやることはチラシ作りなわけなので、やはりノマドを選びました。
マクドでちょこちょこ頑張りましたよー。
しかし、今日ハンサムのDVDが届くことを思い出し、そう長居できないことに気付きました。どちらにせよ、20時には家に帰っておかねば。そして明日のためにベーグルこさえて、スープこさえて、掃除だよ……。


今日は久々に上のお子がばったばたしてる……。うるさいわー。静かにして欲しい。というか、この時間にはもう寝ましょう? いや、しかし実は久々でもないのかな……久々に私が食って寝るだけの状態じゃないだけか……?

明日は友達とDVD鑑賞会。すごくすごく楽しみなのに、あまりに追い詰められてるもんで、「急に予定が流れたりしないかな……?一日あればなんとかなりそうなのにな……」と密かに思う程。精神状態やばい。
楽しみを潰したくなどないのに!!
コピーロボット…………下さい……



あ、ここでは大きな声で言えませんが、飼い主みつおと猫まつやと犬まるまやの関係性に萌えたので、誰かそういう本を作ってほしい……。