エマージェンシー!!(1/30記入)

昨夜のシンクのつまり……朝になっても怪しいままでした。
流れなくはないけど、ゆーるりゆーるり。量が増えるとまた上がってくるんじゃないかという感じ。

慌てて、母にメール。
しかし、返事はなく。
まぁとりあえずは大家さんに連絡だ!と上司に説明して、仕事中に電話させてもらうことに。
今日暇で本当に良かった。
気が気じゃ無かったので、メールの返事を待ってもいられず実家にも電話。父が来てくれることになったので、ひとまずは安心。朝の水の使用でまた溢れてるんじゃないかと気が気じゃ無かったんですが、小一時間後に駆けつけてくれた所、まったくそれは問題なかったそうです。

私は今日仕事だし、終わってからは宴会もあるしで、帰れないと言うと母が泊まってくれることに。
ひとまずあんしんー!!
業者は明日しか手配できませんでしたが、今日を乗り切れば……多分大丈夫。
でもホントは帰りたいー!!みたいな気分で一杯でした。


昼からは、料理写真の撮影。
ほんと、これ……毎回疲れ果てる………。
集中力がハンパなくいるし、カメラの画面と、現物とをいったり来たりして見てるから目と頭が普段と違う使い方されてる感じなんですよね。
ほんと……誰かこれ変わって欲しいわー……。チラシも誰か作ってほしいわー……。
私の業務内容にふつーになにげなーく加わってるのがいい加減解せなくなってきた。
信頼されてるといえば聞こえはいいけど、ほっとかれてるしなー。
そりゃちゃんと撮るし、泣きそうになりながらでもチラシは作りますよ。でももうちょっと苦労忍んでくれてもよくないかな、みたいな。
人が少ない今、何を言っても詮ないことではありますが。
あと、ホントに途中で眠くて何も考えずにシャッター切ってた所がいくつかあったのは反省。
昨日のアメスタをね……結局最後まで見ていたからね。
番宣アメスタだけど、かなり弥次喜多の話もしてくれたし、とても楽しかった。
寛也さんにとっての唐橋さんの存在がとても大きいことを知る回でした。唐橋さんいなかったら役者続けてないというその一言に、唐橋さんありがとうという気持ちになりました……。「あの人に芝居教えてもらったもん、唐橋メソッドだよ」みたいなことを言ってたのが印象的だったんですが、ほんとに弥次さんの真似を全部全部できそうでした。言い方がいちいち唐橋さんなので、すごかった……。

次の共演もとてもたのしみ。




でも、今日は終わってから楽団の人達と新年会でした!!
割引券が一月末までだったからもったいないーって、急に招集かけました。もうちょっと計画的にしたら良かったね
。でも今月私無理無理なスケジュールだったからさ……。平日ですいません。
気持ちよく過ごしてくれたみたいなのでまたいつか開催したいと思います。





ちゅーか、昼からずっとこーゆー写真撮ってたから、正直ちょっと撮るの飽きるよね…。




ちなみに帰宅すると、母が疲れ果てていました。
また水が同じ時間帯に上がってきて、大変だった模様。………ごぽぽぽ。