おやすみなさい…

あー……喉ー……。咳が困るなー。明日までに治っていますように。
水分補給多めにして、今日も早寝するとします。
明日も明後日も多分お客さん少ない時期だから、そんなに喋る必要もないとは思うけども……。
後輩とオッサンとそんなに絡まない勤務だから、気苦労も知れてると思うけど……。
如実に疲労度が違うことに気付いた。二人とペアで仕事をする日と、違う方と一緒の日とでは……。




あ、そういえば、おっさんが担当してる情報誌に載せる昼食のクーポンつきの記事……訂正箇所がないかと回覧されていたので、みんなはスルーしてましたけど私は気になる所が多数あってせっせと直して書き込んでおきました。「写真コレ?」とか「この部分いらない」とか「部屋食→個室で用意」とか。
しかしそもそも「予約制」の文字が抜けていたようで、それがオッサンの中では「見てもらったのに直さなかったヒロタさんのせい」みたいになっていました。3回も回したのに!みたいなことを。
嘘やろ。
どんだけ責任転嫁するんや。
しかも、オッサン前にも同じミスをしてんの。
なのに気付かなかった私も悪いと言えば悪いかもしれんが、期間とか値段とかそーゆーのは載せて当たり前のこと。それ以外で間違ってる所がないかと見直す目でいるから、さすがに担当者の責任やろ……?
しかも、最終稿見たの私だけみたい。何それ、どんな回し方してんの。アホか。支配人副支配人だけに見せて、通すとか言うならまだしも、私だけに見せてそのまま行くとか……どんな頭なんかと。

しかも、もう締め切り過ぎてて訂正効かなかったらしいです。
はい、しばらく対応にこーまる。


某新聞を取ってる地元の友達は、多分見られると思うので9日の折り込みのトマトと週間テレビのやつ?見て笑ってやってください。
(でも間違っても「えー、予約って書いてないじゃないですかぁ!」とか言って14時とかに訪ねて来るのはナシです)