癒されモード!!

 今日も午前中は忙しかったです。三時半くらいにぴたっと音がするくらいの勢いで急激に暇になって、自分の雑務をこなす時間ができましたけど、それまでは伝票上げるのに必死でした。

 今、前の会社の同僚だったUさんから電話がありました。近況の報告…とかならまだ分かるのですが、Uさんの電話は一癖ありまして。前回は物理の問題を尋ねられてしまいましたが、今回は…「8チャン見て。…今の白い服の女優さんの名前分かる?」 ……答えは森口瑤子。彼女だよな〜? と思いながらちょっと自信がなかったのでネットで調べて教えてあげました。どうやら周りの人間が全然分からなくて、気になって仕方なかったらしいです。そして漢字が読めなかった、と。ううーん、まぁすっきりしたなら良かったですけど、こっちは「一体何だったんだよ…」という気分になりました。勿論、たまに元気な声を聞かせてもらえると頑張ってるんだろうな、と思うことができますがね。

 明日は第四土曜なので出勤です。しんどいなー。でも、その後マッサージに行ったり、マンガ読んだり、コテツとご飯行ったり…という楽しみがあると思って頑張る次第です。