現実味に乏しい

 昨日一昨日とろくすっぽ執筆活動ができなかったので、ちょっと欲求不満な感じ。このまま一週間乗り切れるでしょうか? ああ…5時間くらいの睡眠でやっていける丈夫な体と精神が欲しい。数年前まで、そんなに寝なくても平気だったのにさ…やっぱり若くないからかしらね。コピーロボットでもいいから欲しい……←もっと無理難題。

 樹から借りた「DEATH NOTE」を読んでます。凄いですね〜。でも、予想外にちっともハマらない。好きだな〜と思うし、面白いと思うのですが、ハマる…とは言い難い。「うっを〜っコレは同人とか読みてぇ」とか「アニメ化とかしろよーっ」とか「声優あてはめるなら彼だろ〜」とか、微塵とも思わない。えっと…コレが小説なら好きかも? 清涼院流水プラス乙一って感じ? なんか小説を無理矢理にマンガにしている感じがするのですよね。原作者が別なマンガって。そして個人的な意見として……私の見る夢っぽいな〜と。妙に理屈っぽい所とか。死にまくりなのに都合良く現実が無視されてたりとか。……そして一番分かりやすいの…キャラが好きになれません!! 樹さん、ごめんなさい。私には無理です。

 明日から3月ですって!! ぷふー。どうしよう。毎日がめまぐるしすぎて、逆に嘘みたいに現実感乏しく生きてるんですけど、春は来るんですね。ワケもなく困ってみたりして。いやはや、3月の目標は「頑張るって言い過ぎない」で決定ですよ、こりゃ。←支離滅裂。