ふんだりけったり

 風邪、1日では治りませんでした。7時半には寝たんですけどねぇ。10時間くらい寝たんですけどねぇ。むむむ、強敵ナリ。でも、昨夜のような寒気は消えたので、ひとまず安心。……熱は計っていませんが、多分…大丈夫。朝から寒かったり激暑かったり、危険な兆候はありましたが……きっと大丈夫!(←自己暗示)。

 でも、今日はずっとぼんやり頭で、集中するのがしんどかったです。眠くなるのがいやで、薬は葛根湯にしたのですが、それでもぼぅっとした芯がぐだぐだになってる感じがしてました。だから、聞いたことをぱぱぱっとメモできない。「しんどー…つらー…」と呟き続けて1日過ごしてました(目の前のTちゃんはさぞや鬱陶しかっただろう)。鼻ずるずるでくしゃみが止まらないのが難点。電話の途中で何度も何度も鼻をすするのはみっともないなぁ、と思いつつずびずび。S.D社のIさんという方が親しげに話しかけてきたのですが(「えー、もう終わりですかぁ? 最近どうです? 元気? ええっ、風邪? 熱は? 計らないとダメですよー。薬飲みましたー? 僕はねー、今朝ベンザブロック飲んだんですよー。でも効かなくってー」)、「そういうノリにはノーツッコミの方向で行くぞー」(by破天荒遊戯)みたいな感じで、非常にテンションの低い応対をしてしまいました。忙しい時に、しかも体調が悪いと、そういう気軽で気さくな会話すらうざったく感じますね。ぼけぼけな頭で課長にも迷惑を掛けまして(しかし「言ってるイミがわからん」とか言われて、それはお前もやっちゅーねん!! とか思った心の狭い私)。明日から連休なんで、風邪をきっちり治して来週に挑みたいと思います。

 さらに、追い打ちをかけるように、ショックなことが。まだ4千円ほど残っていた「スルッとKANSAI」のカードを無くしました。うえーーんっ。来月までコレで阪急代やらバス代もたせる気だったのに……。多分コンビニで落としたと思うのですが、人一杯でしたし、拾われていることでしょう。店を出て五歩くらい歩いた所ですぐ引き返したのですが、なかったので……。4千円は痛すぎです。辛すぎです。風邪悪化しそうなくらいショックです。もう…五千円の券なんて買わなきゃよかったよ。明日もいっかいコンビニでダメもとで聞いてみることにしますが……「らっきー」っつって拾われて使われてると思うので……ああ悲しい。