大・恐・慌!!

パニックで、てんぱったまま、大変な午前中を過ごしました。

朝イチから、ずっと困り果ててた。こんなに泣きそうだったの久々かも。
ちょっとだけ売り上げ入力を変更しようかと一昨日の分開いたら、なんだか数字が上がってこないという、とんでもない事態に陥ってしまってました。
システムのトラブル!!
うまく会計の処理ができなくて、でも出発される8時までに会計しなきゃいけなくて……。予約消してイチから入れ直して、全部全部…みたいなことをして、さて請求書を印刷…と思ったら、昨日プリンタの選択間違って残っていた上司のチラシのデータがじーこじーこと印刷され始めて……

泣くかと思った。

しかも、終わらないの、そのチラシの印刷。

そんなテンパり気味のまま、とりあえず修学旅行は無事ご出発された……と思ったら、その慌てた会計のせいで貰い忘れてるものが判明して…。
リアルにORZ…てなってました。あああああああ、私のばかー!!って。珍しいミスなんです。そんなこと滅多にしないのに。すんごい焦っていたのね。
先輩が副支配人に電話してくれて、会計処理どうするかー…というのを教えてもらい、会計……はまだうまく機能できてなくて、業者にヘルプの電話を入れて、その後も二人しかいないのに、いろいろ片づけないといけないこと山盛りで、そんな中でもお客さんは来るし、予約の電話は鳴るし……。
 明日は楽に仕事できるやーと思っていた昨日の自分は幸せだった。

 この仕事を始めて7年経つが、一二を争うくらいのテンパり具合だった。見せてやりたかったよ…みんなに。慌てるといろいろ間違えて、さらに二次被害…みたいなこともいくつか。
 上司二人に多大な迷惑を掛けてしまった……(T_T) 反省というか、もう情けないレベル。まぁこんなこと珍しいので、二人とも怒ったり注意したりするわけではなかったんですが…(たぶん言えないくらいパニックな上に落ち込んでいたし、私だけの責任でないことも多数でしたし)



 そんなわけで、終わったら買い物でも行こうかと思ってましたが、疲れ果てたので一人でお茶しながら日記に吐露。
あ、年間定期買っておいたー。65000円は痛手だが、一年と思うと、とってもお得です。通常往復400円×20日と思うと一ヶ月3000円もおとく。あ、半年定期だと43370円なのね。一年だと86740円…ということは、21000円もお得。乗り放題なので、じゃんじゃん使います。…職場と練習に行く以外で行く所はそんなにないんですが。


 あ、極上文学がDVD化なのね!! うれしいぃぃぃ。もう一回見たいと思っていたので、かなりこれはうれしい。藪の中は買います。そんで、銀河鉄道の夜をどうしようかなー…と。唐橋さんと松田くんが出てるんだよね。……でも、私銀河鉄道の夜がどうも苦手でして。苦手というか、怖くて。生理的にめちゃくちゃな恐怖感に苛まれる。綺麗な話だと思うのに、どうも…。ぞわぞわっとしてだめなんだよなー。

 あ、それからメサイアのチケットはとれた。良かった。


iPodから送信