復活ですよ。余裕綽々ですよ。

 昨日は、疲れ果てた文面を載せてしまい申し訳ない。心配させる(または大丈夫か…?と思われる)ようなことがあっても、あまり載せないでいようと心に誓っているのですが、その決意をも上回る忙しさとテンパり具合でしたので。密かに応援して下さっていた方々にもありがとうと気持ちを伝えたいです。ケータイからの日記も実はあまり好きではありません。行間とかが掴めないから。でもそれはそれで生なリアルな状態なので、ストーカー諸君にはいいのかなー…と思ったりも(三名、頻繁に、足繁く、覗いて下さってるいる自称ストーカー(笑)がいます…)。

 ま、結論から言いますと、パソコン作業は無事終了(あ、予備分の印刷及び裁断作業はこれからですが)。昨日は、書いた通り休憩時間も20分そこそこで、パソコン持っていった意味ねぇ!!な状態でした。その時点で、少し凝ったものにすることを諦めました。妥協ってこういうことを言うのだな…と。終わってからはマクドで30分ほどかりかり。練習場でも、ひたすらにペンを動かしました。練習しろよって話ですね。前日にロングトーン出来なかったのはちょっと痛かった。でもやらなきゃ終わらない。久々に…それこそ一年ぶりくらいに、凄い締め切りを感じました。

 楽団のみんなには、興味津々な目で見られました。ペンタブが珍しかったみたい。そうか〜そんなに持ってないものか。見たことないものなのか。まぁ普通はいらないよね。私が異様なんですよね。絵描きでもないのに、スキャナより先にペンタブ購入って…。ですので、マウスで絵を真剣に描いたことがないので、世の中のマウス使いは凄いなぁ…といつも感心しています。手のひらで微妙なさじ加減って出来るもんなんですね。私はとにかくマウスと相性がよろしくないので、普段から使っていません。職場で使うのもイライラしてます。話をモトに戻しますが、とりあえず、スカイブルーにかなりオタクなパソコンを見られたのが恥ずかしかったです。……壁紙がちょーど最遊記の三蔵サマだ……(まぁ大半が峰倉作品なんですが、それにしてもカッコつけてる)、フォトショで呼び出す際に、サムネイル画像がずらずらと拙いイラストだった……(去年の年賀の八戒だ…電王のイラストだ…)。パソコン利用は計画的に…(笑) ゆずは、軽く邪魔をしてきていたようなのですが、あまり返答した言葉を覚えていません。スルーしてごめんなさい。

 そんな私のいろものにまみれたパソコン。USBメモリに楽団のファイルを全部入れて、デスクトップからファイルを消去したらば、快調に動くようになりました。やっぱり楽団関係のモノがメモリを食っていた模様。いちいちUSB繋いで呼び出すのも面倒ですが、まぁバックアップの意味もあるので良いですよね。私はそっちを壊しそうで今まで別媒体に保存てしてなかったんですが。



 昨日は、イベントのDVDをSさんに押しつけました。「はやく共有したくて!!」と。「じゃあこっち先に見るわ!」とSさんも意気込んでおられました。昨日は本当に、有り得ないくらいの客の量で(特にSさんはフロントだったので大変そうだった)、少しでも癒しになればな。というか、早く喋りたい。Sさんにはちょこちょこ内容話していたのですが、「想像しただけでにま〜となってくる」と言っておられたので、相当ハマってる証拠だと思います。特に「関さんが演じる時に眉間シワなんですよ!!」というのに酷く興奮されてました。…それを伝える私もどうかと思うし、そこで妄想できるSさんも凄いものがあります。