ふんだりけったり

あるいは泣きっ面に蜂。

職場に行くと、待っていたのは、支配人からの「手ぐすね引いて待っていた」という台詞。昨日HPの業者さんが来て、色々お話されていたらしく、ただ「詳しい話はヒロタさんに聞いてくれ」と投げたから今日電話掛かってくると思う…とのこと。ううん…。
やっぱり昨日一緒にいとけばよかったなー……休日出勤したくないから見知らぬフリしましたけども(´д`)
そして支配人に色々現状を吐露。……今日はあまり早くには行かなかったので、フロント代わらないといけないしできたら手短に……と思ってはいたけど、ちゃんと伝わっていない気がしてならない。はぁ……。

……とか思っていたら、フロント引き継ぎの途中で予約システムの方の業者さんから電話が。


一昨日撮った写真、

SDカードが壊れて、

まったくデータが見られない…と。


(゚◇゚)ガーン

最悪!!
この前何のために残業してたの、私。
そんで、何のために調理さんが綺麗に料理作ってくれたと思ってんの?!


まぁ撮って下さっていたのは写真屋さんなわけじゃなくて、単に予約システムの業者さん。別に撮影用にってお金を払っているわけではないし、契約の中に盛り込まれているような内容でもない。善意で…とまではいかないにしても、こちらがお願いしてやってもらっていることには変わりなく。というわけで、あまり大きな声で文句も言えず。
でも、今回は私がチラシ作るわけじゃないし、そもそもデータ貰えるからな〜って、あんまり真面目に横から自分のカメラで撮ってなかったんですよね。

まさかそれを活用することになろうとは……。

電話あってから一気にテンパってしまったので、今日ちゃんと業務こなしていたか不安でなりません。(実際ひとつ忘れていたことがあったりして…)
久々にひゃーって顔面蒼白になって、おろおろした。こういう時の私はぽろぽろ何かを忘れたり落としたりするんで危険です。

まぁ上司に相談したら「撮り直すにしても、どうしても無理なものだけにしておいて、後はヒロタさんの写真でなんとか…」と言ってくれたので、不甲斐ないデキにはなりそうですが、多方面に迷惑を掛けることは避けられそう? また日程調整してって、ほんとストレスだし調理さんに迷惑も掛かるし……!!


そして印刷に耐えられるような写真かどうかを試し刷りしたり、あわあわとまだテンパったままの状態でいる時に、HPの業者さんから電話……そうか、それもあったな……。というか、私午後からフロント業務ほとんどこなせてねぇ!!(笑)


途中、もえぎからのメールがあり、やりとりしてちょっと心を落ち着かせる。
ショックを受けてることを伝えるとEXILEを見て元気だして」と返って来ました。あ「おお、それがあったな!!」と提案に喜ぶも、今日の宿直は支配人……一人になれる瞬間は夜帰るまで無し……ずーん……(T_T)


とかなんとかやりつつ……なんとか夕方からは、通常通りにフロントに立っていたのですが、さてさて夕飯を食べますか……と思って食堂に向かうと…
「……あれ………私の給食は……?」
うちの職場、昼食と夕飯と、希望者には有料でご飯提供してくれます。半月分のこんだて表もあるので、まぁまかないではなく、「給食」。洗い場のパートのおばちゃん達が作ってくれます。食べたい日にあらかじめハンコを押しておくのですね。
で、だいたい私は夕食を遅くに食べるので、一人分だけラップかけて残されてたりするんですが、今日はその形跡もなく。
慌てて、注文票を見ると……
「…………はっ………し……支配人……さっき食べてはりましたよ…ね? 支配人、ハンコ押してない……(・д・)」
普段は昼だけの人なのですが、宿直の時は昼と夕と取っておられます。
今日はやたら早い時間にご飯しておられて、さらに「ご飯おかわりした。お漬け物まで全部綺麗に片付けた」とか言ってたので、ああまだ私がいるのにな〜ご飯残ってるかなーとか心配していたのです。
が、ご飯どころか、まったく何もなく。

ハンコ押してないやないかーい!!

私の給食食べられたー!!
うええええん(ノД`)。

いや、いつも注文しててもがっとオカズだけかっ込む感じでたいして食べてないんで、あってもなくても良いと言えば良いですが……
今日はなんかパニックになった分、ゆっくりご飯食べたかったのよ……!!
うええええん。゚(゚´Д`゚)゚。。


ハンコは支配人に押し直してもらって私は取っていないことにしましたが、上司のNさんが気にして、調理さんにあまってる食材でお刺身定食してあげてとお願いしてくれました。


すんごい刺身盛り合わせ出てきました。(゚ω゚)
そこは素直にラッキーと言いたいところですが、副菜もご飯もなく……
頼んだら出てくるのかもしれないが、お客さんで忙しい時間にばたばたさせるのも申し訳なく。


本日の私の夕食。

刺身。

以上。


おおおおおおお。荒む!! 今日ばかりは荒む。
どんな飲んだくれ親父な夕食内容よ。
しかも飲んでないのよ!!


その後、事務所一人になった瞬間に、パソコンの音量をオフにしてEXILE動画を見て、荒んだ心を癒しましたとさ。

あれ、いいな、否応なく笑顔にさせられる。

明日はいいことありますように……。