じゃんけんと四捨五入?

支配人とちょっとだけバトってみました。

あんまりにも冗長な「よくあるご質問」のページ原稿。
途中で嫌気が差し「このアクセス紹介のこれとこれは、「こちらのページ参照」て風にまとめてはいけませんか?」と尋ねていました。

Q.K駅からのアクセス方法を教えて下さい。時間はどのくらいかかりますか?

とかいうやつ。だらだら回答書いてみたけど、HPアクセス方法載せてるもん。いらないよ。でも本日「そのままで」との回答が。
ヒロタ「……えー……」
支配人「鬱陶しい? 全部載せようや」
ヒロタ「長いです」
支配人「よし、じゃあじゃんけんして君が勝ったらカットで。俺が勝ったら載せる」
ヒロタ「…(呆)………そもそもね……コレ見てる人っていうのは、ホームページを見ている人なわけですよ。自力で見られる人なわけですよ。だったら、長い文章書くより、この図説混じりのページ見てもらった方が良くないですか?」
支配人「そんなページが?」

ちゃんと見てから物を言いましょう。
ほんと、改訂改訂言うわりには、ホームページがどんな作りか分かってないし。


支配人「でも、K駅から20分ではないから! 15分で!!」
ヒロタ「私は17分を15分て言うことには抵抗があります!」
支配人「俺は17分を20分と言う方が抵抗がある」
ヒロタ「『20分て書いてあるのに、早く着いたわ〜』は悪く思われないですけど、『15分て書いてあるのに、もっとかかったわ!』て言われるのはいやです」
支配人「でも、仲間とかからK駅からめっちゃ掛かるやんけーとか言われて、遠いイメージ持たれてんのを払拭したい」
ヒロタ「………(ぼそぼそ)20分て十分近い…それ遠いって言われたら、もうどこも行けへんわ…」
支配人「分かった。話し合いはしたから、もう後は好きにして」



勝ちました。



はー……これから、こんなやりとりが多発するのかと思うとぞっとします。
今日は「がんばって」とか言って帰っていかれましたけど、出た瞬間「うざいっ!」と持っていた電卓をバンっと机に置いてしまいました。私としたことが、物に当たるみたいな真似をしちゃったよ。気を付けよう。
今頑張ることは少ない。作成されたページの確認作業が18日頃から一気に来る。ソレだよ。
そこから、私が壊れそうな10日間が……。
泣いたら気付いてもらえるかな、どんだけキツいスケジュールなのか…。