箸を転がすか…

昨日のアメスタを引きずり、修学旅行生を見ると不思議な気分に陥いる始末。

田舎のコてそんなに早いものですか…??てね。
このくらいの時期に彼らはすでに…て思うと、おばちゃんちょっと面食らうわ。



あ、書きませんでしたが昨夜はO市にいましたので、姉のパソコン…義兄の遺品…戦車みたいなMac…と言ってる例のパソコンからの視聴でして、あまりのつながらなさに切れ気味でした。O市の私の部屋…気のせいじゃなくWifi届きにくい…Σ(ノд<)
まぁ実家の私の部屋も電車通ったら電波途切れるけどな!!

しかし可愛いキャプションもなんとか撮れたので満足です。出てないのに映画宣伝に駆り出される若者可愛い。でも一人じゃ心細いと、若者を唐突に呼び出したもうすぐ44歳が一番可愛い。
あー……「捨てがたき人々」はやくもう一回見たい。……で、舞台挨拶は何時だよ!! 梅田もまだ出てないからハッキリしないなー。



そんなわけで、今日は修学旅行2日目で特にすることも少ないだろうと踏んでいたのですが、まぁオッサンのとんでもない行動の数々を聞かされて「おおおおおい…」てなってました。
後輩は後輩で、なんか空気読めないし、手伝うタイミングおかしいし……。
オッサンと後輩に関しては、売店がごったがえしてても一人でやった方が断然早いと思うので(逆に足を引っ張られることが多々…)あまり積極的に「手伝って」と呼ばないのですが、しかし…な。上司が時間外に手伝ってんのに、ぼーっとしてるのはよろしくないと思うんだ。
あと、業者の管理してる自販機が釣り銭切れになってると報告を受けたので「メモでいいから貼っといて下さい」と言ったのですがきょとんとされ……。ああ、もう一から十まで言わなきゃいけないのか…とうんざりして、お客さんも来てたので「いいです、自分でやります」と断りました。
こうして自分の仕事が増えていくのです。
副支配人はことあるごとに叱って教え込もうと頑張っていますが、私はもう諦めモードです。
1年やってあんなに覚えてないんだもの。ここが限界でしょ。



夕方からはキラキラきゃっきゃしてるのに当てられてました。中学生可愛いけど、ほんと簡単にテンション上がってて羨ましい。あんなんだったかなー私…。
今よりは遙かに大人だった中学生の頃。愛想は悪くなかったけど、今よりクールでしたしね。
修学旅行に友人とはしゃいだ思い出がないんだけども……どういうことだろう。


ちょっと遅くまでいたので疲れて、「甘いものでも買って癒されよう」とコンビニスイーツのプリンアラモード買って帰ったのですが、私としたことが、途中でなんか食べる気が失せました。
朝、軽食(おにぎり一個or菓子パン1つ)、昼(給食)という内容で終わらせようとする最近の遅番の時の癖をどうにかした方がいいとは分かっている。
まぁ早番の時も朝、昼(給食)、夜(サンドイッチだけとか、サラダとおにぎりだけとか)て感じなので………栄養な、栄養。気を付けよう。