休んじゃ駄目ですか?

 研修終えて、元の仕事に戻ってはや3日。疲れております……。仕事内容忘れかけてるのも大いに痛いのですが、なんか波に乗れない。ついでに、事務所の空気が息苦しい。やはり、駄目出しを喰らう。もういっそ、次は何を言われるか楽しみなくらいだ。ああ、成る程なぁ……確かにこりゃ、途中で嫌になりそうだ。でも、応接のOさんに頂いた預言通りになるのも癪なので、もうしばらくは鈍感力を発揮して頑張ります。まぁ、今日はお客さん5人とかいう、有り得ないくらいの稼働なんで、暇過ぎてどうしようかと思いましたが。ねぇ、休みにしようよ……休館でいいぢゃんか。

 どうもここ最近、寝不足です。寝てるつもりなんですが、朝「お…起きられない」という状態になる(え、普通ですか?)。今日は掃除機掛けてる音でさえ無視できた程に。眠りが浅いんでしょうかね。ちょっとパソコンから離れてみようかな…ネットサーフィンというか、サイトめぐりが過ぎるので、目と頭が苦労してんのかもね。でも、好きなことを止めるのもねぇ…

 好きなことで思い出しました。前から気付いていたことではありますが、私はある程度ストレスが溜まっている時に、「書きたい」とか「描きたい」とか強く思うわけです。でも、そんな時って大概時間ないか、体力がないか、精神的に追いつめられてるかで。そこを無理して没頭できたら、すげーもんが出来るのは知ってるんですけど、真面目なんで冒険ができません。で、いざ暇になると、どうも食指が動かない。シーソーみたいで、むかつきます。で、何が言いたいかと言うと、今は結構書きたいんですけど…眠くて無理です。睡眠不足でも平気なカラダになりたい。