昨日の電王

 はぁ、日曜にでんおー見られないとちょっとリズムが狂う。リズムというか、自分が狂う。平常心でいられずイライラ…(笑) でも楽しみを残しておくという醍醐味もある。恒例のサイトめぐりもせず、我慢して昨日は眠りにつきました。樹がネタバレしそうなメールをくれるもんだから慌てて止めました。今回は特に、特に、周りの声を聞かずに楽しみたいのですよ。三木眞に期待大なわけさ。……というわけで、今日は満喫しました。さて、感想いきましょう。もう、萌えまくり。ケータイでメモとりながら見てんだけども、凄い量になってた……。箇条書きなのに。

 まずは「ね?」というオーナーとナオミちゃん、それにあわせて「ね?」とやりあうモモとウラにまずノックダウン。何、あの赤と青。可愛すぎる。で、モモは今回もヘタレ属性で。「にゃーっ」てまた言うたよね?! 小動物苦手なのか……。あんな小さな子犬が嫌いなのか……。R良太郎は本当に生き生きしとるな。でも目が暗い。日曜朝むきじゃない、いっちゃってるキャラだと、改めて思いました。ネコとか抱いてる姿は可愛いのに、無邪気な笑顔に萌えなのに、なんか……目が怖い。というわけで、たけるんの演技が凄いなぁと思うわけです。M良太郎なんかは目力が凄いのに。ははー…。でもかわゆす。そう、思わずそう言ってしまう感じなのです。末っ子は可愛いもんだ。

 それからジーク登場!! きたーっ、バカ王子! 「礼節をわきまえたまえ」とか、ちょっとにやにやしちゃったじゃないか。いいね、そのキャラ。新しい新しい。俺様、嘘吐き、関西弁、子供、オカンときて王子……。白い羽根が舞っていて、なんか画面が凄かったです。

 …って、ここまでがアバンかよ。オープニングが微妙に変わっていたのも良かったですね。デネブが踊っとる! ゆーでねが出てきて四人が減った感じが否めませんが、でもオカンが踊っとる!! 踊って……るのか、アレ?(笑) もう一度後で見てみたいと思います。

 モモの「うまそうな名前じゃねーか」に突っ込むキンさん。珍しく今日は活躍しとりました。ウラもむっちゃ喋ってたし!! よかった…あの短い時間で6体が活躍するのって、凄い神業だ。凄い。うん、今回は凄いよ。みんな見せ場があったよ。…ところで、モモを下敷きにしてくつろぐジーク…王子と下僕に見え……ええっと、そういうフラグですか? ジーク×モモ? というか、ジークを前に置いていいのかさえまだ分かりません。

 デネブのお使いは、ちょっと、やっぱりね…アレよ、頭に焼き付いて離れない。かわいい…何スキップしてんの。ゆーとが可愛く見える。しかも、カゴには野菜たっぷりだ。オカン。ゆーともそれを容認している感じがなんとも……くぅっ。なんやかんや言いつつ、健康に気遣うオカンにはありがとうとか思ってんだ。絶対。でもイマジンよりも野菜が気になるデネブに「おいおい」とツッコミを入れたい。あ、でも別に正義のために戦ってんじゃないの? ゼロノスって何?←ようやく、今日初めてそう思った。

 ジークは2007年に生まれたから、他のイマジンよりも強いとかなんとかいう設定なのだね。リュータも入れなくて、ちょっとびっくりしてましたね。突き飛ばされるリュータって新鮮。でも、「おもしろい鳥」とか言って拾っちゃだめ!! もといた所に返しなさい!! って感じでしたね。ジークの「ゆけぃ」と周りの「………」には笑いました。分かりやすく。でも「頭が高い!」で小さくなるなんて、なんてオイシイ能力なんだ!! これまた、全国の腐をキュピーンとこさせるネタではないか。ちびっこい3匹かわいー。それをコーヒーカップにいれちゃうリュータもかわいー。画面に現れないのに細かくやいやい言ってる声優さん達もかわいー。ところで、突き飛ばされて、またウラとモモがくっつきましたよね?! 抱き合ってましたよね! おおおお…もう、妄想しろと言わんばかりの……/// ウラエロい…←と見えたのは私だけでないはず!。


 今回の敵イマジンは神奈さんです! わぉ。 どんどん豪華になってくね。今日なんてネオロマフェスタな感じです。ルヴァ様vsランディ様…と呟いた方が何人いたことか。しかしやる気のないイマジン。あいたたた。もう、ここまできたら、ほんと、森川とか和彦さんも夢じゃない。とりあえず諏訪部あたりどうよ? モモの戦いはやっぱり格好良いな。女の人助けたのもポイント高い。でもそこはキンちゃんに譲るわけだ。さすが力持ち。で、次はまたロッドフォームの活躍ですか?! くぅ、ウラ様、頑張れ。

 満を持して、降臨……なジーク。次の変身が楽しみ! あのフォーム、むっちゃ格好いいし。しかし、予告だけで凄い破壊力だ。萌え壊される。…新しい日本語。

 ぐはぁ、ちょっと公式サイトを覗くと、大変なことに。徳山さんがまた声あてるのねー! 関さんとは久々の再会って……うほぁぁぁぁ。最遊記最遊記! 映画、もうおとなしく見に行きます。ええ、ここに宣言します。一人でも行きます。んで、ムックがいっぱいでる。ぐあぁぁぁ。ふぁうううっ。買わねば! たけるんと声優さんの対談がはやく見たい……。んで、ほーちゅーさんと中村さんの対談も見たい……。何しゃべるの、あの人。アクターさんの座談会も気になる。映画版の方のムックではスーツアクターさんと声優さんの対談…うへぇ、これは鈴村さんが気になる。というか、中の人が気になる。高岩さんしか出てきてないからよく分からないしねー。あのリュウタの腰の細さが気になって気になって……ああ、今月死ねない月間決定!!