夢見がち妄想の行方

 今日は、すげぇいい夢を見ました。WAの久保ちゃんが出てきましたよ。撃たれてました。きゃ。血がどくどく流れてるのを目の当たりにしても「いい夢」とか言ってる自分はどうかと思いますが。でも森川ヴォイスだったので……。そんなに好きじゃないですよ。格好良すぎて久保ちゃんにはちょっと…と思いがちなんですけども。でも、格好良かったんで、満足なわけです。でも、なぜか私は久保ちゃんのことを「時ちゃん」と呼んでいました。…想像するに、久保ちゃんは、時任のフリをして…というか、囮になって、敵をあぶり出してたんではないかと……。そこに自分がどう絡んでるのかは分かりませんが。



 影から現れた銃を持った相手に、私はすぐに物陰に逃げたのですが、久保ちゃんは堂々と前から突っ走って、自分も隠し持っていた銃で応戦。相手の弾丸が大腿部に当たったにも関わらず、目標は外さず相手を殺害。でも大きな血管を掠っていたのか、久保ちゃんは倒れ込んで血がどくどくと……。叫んでいる私の傍らで相変わらず飄々とした久保ちゃん。「手ぇ冷たいよ?」と言うと「もともとそっちは冷たいの」とかいう交わし方。でも、どんどん冷たくなる手の温度がリアルで……



 そこで目覚めました。人の漫画とか小説のキャラが出てくることはマレなんですがねぇ。こういう夢なら大歓迎だ。でも夢が多発していることを思うと、やはり疲れているのかも。



 ここんとこ平日はお客さんが少なくて暇で嬉しいのですが、やはり仕事をしないオッサンのせいで色々問題が浮上してくるのが困りものでして。その人が休みの時とか、いない時とかに山のように「あいつはまた……!!」みたいなことになります。いなければどれ程物事がスムーズかと想像するだに、どうしてクビにできないのかと考えてしまいます。



 楽団に持っていったポストカードが好評で嬉しかったです。ホントは、もうちょっと頑張って作画して作りたいんだけどなー。うまくいくかなー。というか、そんな暇があるかなー…。