嵐の前のコント

 昨日は、職場のSさんに色々本を借りました。『金曜紳士倶楽部』、ちょっと手を出せずにいしまたが、面白いなぁ。でも二巻が袋に入っていません。探しても無かったとのこと。無くても次は読めると言われました。でも気になるがな!! 分かりやすくて王道なセレブなBLて印象ですが、なかなか好きです。でも、もうちょっともどかしかったらなぁ。あと、まるマのDVDとか借りました。……うううう、面白かったらどうしよう。ちなみに私はピックアップボイスを明日貸す予定です。

 今日はおばーちゃんに気を配りながら(1日見張り役)、ひたすらゲームしてました。「遙か三」な。声とか無視。文字も二度目ならほとんどスキップして選択肢だけを追うというあるまじき行為を続けています。……分かりにくいなぁ。難しいなぁ。前回みたいに「よっしゃ、これで完璧落とせる」みたいなのが分からなくてさ…。攻略本、不親切だ。運命の上書きシステムがいまひとつ理解できません。そしてノーマルエンディングの次に、リズ先生の死にオチを見ました……(エンディングじゃないけど)。一人にしぼってやりこまないとエンディング見られないとのことなんで、おとなしく従おうという気ではあるんですが、どうも八方美人です。そして死にオチ…←かなりへこんだ。でも、1と2に比べるとあまり好きなキャラがいません。えー…何が楽しくてやってんだろう。あえて朔と仲良くなってみたり……。

 明日から、おばーちゃんがショートステイに行きます。平穏を手に入れるわけです。が、その前に嵐が。明日連れていくの一苦労です。父ももうちょっと協力的だったらなぁ。しかも、彼は最近物忘れ激しいです。今日は母が言ったことをすっかり忘れていました。おかげで晩飯食いはぐれました。……練習に行く前に食べたかった。最近家でゴハンを食べる機会が減っているので、食べられる日はお家で食べたいのに……。ああ、腹が減った…(ただ今、23時前)