本日の電王…グッバイ王子のララバイ

 さぁ、今日はリアルタイムで見られました。初っぱなから、ジークの「頭が高い!」が炸裂。礼儀正しいデネブにも容赦ない。仮住まいでも勝手に入るのは許せないと。でもデネブはキャンディが大きいことに御機嫌です。何、あの小さいの。小さくなったことに戸惑いとかないの?!

 良ちゃんの逮捕。それでも愛理さんは冷静。どこまでも弟の不運を理解している…ある意味最強の姉。尾崎さん達のあわてっぷりの方が愉快でした。そして良ちゃんを助けようと憑いた3バカタロス…。モモは威勢良く、ウラは詐欺師っぷり満開に、そしてキンちゃんは寝た!! 寝たよ! ウラが「キンちゃん、あとヨロシク」って言ったから、何よろしくすんのかと思ってたら「寝ておけ」ってことだったのね。でも「泣けてきました」の台詞で起きてしまった。ああ、久しぶりのK良太郎でしたが、やっぱり短かったね。

 リュウはここ2、3回おとなしいけれど、小さいイマジンがお気に入りらしい。今回もデネブで遊びまくり。ナオミちゃんと一緒になったら駄目ですよ、この天然Sコンビめ。で、ゆーとの方もデネブが小さいことを気に留めなさすぎ。てのひらにデネブ、というあの絵にはちょっとくらっときたけど。かわいい……。ほしい……。あ、リュウタはやっぱりゆーとのことが嫌いなのですね。顔を見ようとしないあたりが……なんとも子供っぽくていい。

 ハナちゃんジークにも当然の如く鉄拳制裁。ジーク目覚めたけど、方向性はやはり「ごくろうと言おう」みたいな、自分中心な王子発言。でも、想像通り、「こんなに怒ってくれた者はいなかった」みたいな感動の仕方していましたね。あー、素でバカ王子。ハナちゃんを姫に認定しちゃったあたりに爆笑した。姫は良太郎だろうとか全国からツッコミがきそうだけど(寧ろ私の中では、ハナちゃんは騎士だな)。手ちゅーしようとして、やっぱり殴られた。ハナちゃん、最強。

 まぁ、ジークも悪いヤツじゃないんだよ。家族思いのいいイマジンなんだよ。我が兄弟と我が母の無事を願ってるわけだ。赤ちゃんに憑けないのは、イマジンは人の記憶に依存した存在だから。赤ちゃんの記憶は常に塗り替えられているから…というものらしいが、じゃあどこらへんからなら憑依オッケーなんだろう。今回ちょっと気になった所。でも、消えちゃいそうなジークに心配そうな4タロスが印象的でした。「憑依体が死ぬ時は、イマジンも消える時」という設定。それはまぁ、4タロスにも言えることでして………ん、何、コレ。最終回は良太郎死ぬフラグ? ん、四人が離れるよりは、そのラストの方がいいかな。

 まぁそんなことは置いておいて、ウィングフォームは曲が麗しい。そしてフォームも白くて綺麗だ。優雅。一方プラットフォームのジャンプの情けなさに苦笑。ロッドフォームの無駄の無さ過ぎる動きに感心(ともすればやる気ナシ)。あと人情家キンちゃんの久々の活躍には見入ってしまった。ダブルアクションは……やはり何度聴いても笑える。技名は最後に言うのが決まりか。

 来週は、また……良太郎とゆーとの絡みが…。夢オチとかそーゆー系? 楽しみ。ユーとのツンツンアホアホな所がまた見られそう。楽しみ。そして、キンモモなシーンも楽しみ。あー……来週も……リアルタイムで見られるな。