家族会議at天壇

 昨日は久々に焼き肉食べに行きました。家族で焼き肉って、何時振り? 答え:一年ぶり。そうです、おばーちゃんがショートに行ってる間しか、そんなことはできません。たまには動物性タンパクを摂ろうと試みてみました。それでも、三人であんだけしか食べないんだから、店の人も小食ぶりにびっくりしてただろうな。しかも食べるのも早いから、1時間少々で店を後にしました。何、この家族。しかも、家族会議を開いていましたからね。議題は「次回のショート行きの際には、どのような手を使うか」……わりと無理矢理にショートに入ってもらうので、いつもいつもおばあちゃんは「こんな所に入れよってからに!!」と怒りモードなのです。それを少しでも気持ちよく行ってもらうにはどうしたら良いかと……。デイサービスの方とも相談していたのですけどもね。やっぱり「お仕事しに行かへんか?」という誘い方がいいのではないかと。必要とされていることが重要なので、その自尊心をくすぐりまくって、なんとか……。今度は試しにやってみるつもりです。ああ、もうちょっとプライドが低かったらなぁ。そうそう、おばあちゃんがいないので、思う存分夜出歩くことができるのに、仕事と楽団以外には予定がありません。朝も思う存分寝ていたらいいのに、七時には起き出しました。…損な性分な気がします。



 電王のムック、買いましたよー!! あわあわ、声優さん達が可愛い。そんでスーツアクターさんの雰囲気の良さにもびっくりしました。岡元さんとてらそさんが同じ体格に見えて仕方ない。笑顔で写ってる写真が兄弟のようでした。他にも、ハナちゃん、ナオミちゃんのインタビューも載ってたし、小太郎くんはラブリーだし、もう申し分ない雑誌でした。映画のネタバレですけどもね。メイキングのDVDも買おうかなぁ……今日は躊躇したんですが、やっぱり欲しいかも……。いや、でもこれは映画を見てから判断にしよう。うん、あんまりにも散財が過ぎる。超ヒーローファイルも手に取りました。あのお子さまスペースで堂々と広げるのは……少し勇気がいりますね。買おうかと思いましたが、まぁ大人向けな公式ブックも出るわけですから、少し待つとします。だからこそ、映画が楽しみでなりません。はやくーはやくー!!



 明日も休みなので、ゆっくりすごしたいと思います。チケットとか取りに行くつもりなんですが、果たしてうまく取れるかどうか……。