今日の電王

 さぁ、一週間待ちに待った電王です。映画リンク編第2回目。今回でもう映画に続くかと思いきや、来週も映画リンクみたい。引っ張るなぁ。そんなにしなくても見に行くってば。でも、冒頭のガワがみんなで戦ってる姿はスケールデカくて映画っぽいよね。皆様が言っておられるように、何故ウラだけが武器アリなのかが気になるのですが。

 今回はゆーと、何回も「クライマックスに…」て言い過ぎ(笑) でも良太郎を気絶させる時のあの満面のいたずらっこ笑顔は可愛い。そして朦朧とした良ちゃんに今度は「入るで」とキンちゃんが近づいて来た!! もう、やーめーてー!! 分かっていたこととはいえ、ぐはってなった。エロス…。横でウラがそれを見つめているのにも、おうってなった。凄い破壊力だ、憑依体。

 現在のゆーとは激怒しまくりで凄みがありましたが、デネブの「もう一体残ってたぁ」のオロオロ具合に見事に相殺されました。あの緑のおかんは本当に、何をやらせても可愛いし、何を言わせても可愛くて困る。イマジンの定義をことごとくおかしくさせる存在だと思うのだが…。ラストの方の両手を額に当てる姿も可愛かった。何でそこでポーズ? 「ビームフラッシュ」(って全国共通? ジャンケン遊びの…チョキのアレ)みたいなやつね。

 デンライナーの中のイマジン達は相変わらずなんですが、今回見所は、ウラにバシンと叩かれているリュウちゃんでしょう。お行儀が悪いとかって叱られたのかな〜?と妄想。机の上ぴょんぴょんしてたからね。でも音が…結構激しく音が…バシンって。ウラ、子供に容赦ない(笑) いやいや、でもそろそろあの紫の子しつけないとね。「先輩はなんだか怖がってるし、キンちゃんは寝てるし、やっぱり僕の役目なのかなぁ」とか思いながら律儀にしつければいいよ。でもリュウは「痛い〜かめちゃんがぶったー」てキンとか良ちゃんに泣きついて懐けばいい。後ろでアドリブちっくに動いている2体でここまで想像できる自分はもう立派に染まっていると言っていいと思う。

 ナオミちゃんの入れるコーヒーは大変。「してやった」みたいな満足げな表情してましたが、不味そうを通り越して、食べ物としてそれはヤバいだろう。そのネタは子供大喜びしそうだけど。ミルクディッパーの客が来なくなったらナオミちゃんの責任だと。一方で尾崎さんは頑張っていた。頑張っていたというか、ナチュラルに女の子を盛り上げていた。でももう尾崎さんは三浦さんと仲良くしていたらそれでいいと思うので、そこに女の子はいらないと思う(笑)はい、腐った見方しました。

 未来ゆーとに連れ回された良太郎は意味が分からない格好になっていましたが、それに心配そうなモモが印象的でした。良太郎イライラしているし、結構真剣に怒っているし……概ねそれがゆーとに対するものというのが、なんか萌える。ゆーと限定で結構イラっとしているのがイイ。「むかつくけど気になるアイツ」ですな。キンちゃんは「男同士ぶつかりあったらええんや」と、これまた漢っぽい発言してましたが、深読みが可能な発言はやめて頂きたい。あと、良ちゃんが持ち帰ったモノな……リュウタロスに武器を持たせてはいけません。あの子、銃使いだから。それもあんまり上手くないと評判ですが、刀は駄目ですよ。一応ソードのものでしょうが。きらーんって嬉しそうになったのが見えた。ガワなのに。

 それから、良太郎の黒さは今回も素晴らしかった。「君がまた邪魔をしなければ」とか平然と言ったからね。ゆーとにはとことん言える。他には抵抗するにしてもびくびくぼそっと言うのが普通なのに、ゆーとにはハッキリきっぱり言う。どんだけ嫌いなんだ。でも嫌よ嫌よも………(自重)

 イマジンは大変イマジンらしかったです。イマジンらしいってなにさ←自分で言っといて。ええっと、悪役ぽかったです。破壊しまくっていて。それから声も豪華でしたね。鈴木千尋さん。相変わらず主役級をあてがってくる。次回は誰かなー。

 プラットフォームで頑張るかと思いきや、モモが「機嫌が直ったならオレを…」なんか恋人っぽい!! ぎゃ、やっぱり一番良太郎のこと思いやってるのは、赤いのだね。でも、一番思いやってない紫の子が登場。でも久々のガンフォームだった気がします。戦い方が可愛くて好き。高岩さんは大変そうだけども。で、邪魔されて機嫌を損ねる姿がたいそう可愛らしい……。膝抱えるの、もうあの子の常時の姿と見ていいですか? 一方モモは楽しそうでした。ストレス発散チックです。でも必殺技は5で良かったの? やっぱり前回のは4のつもりだったの?!

 あと、ラスト二人で星を見ているシーンがなんか照れくさい。二人して「希望ヶ丘」とハモって気まずそうにしているあたりから、ちょっと、なんか、ちょっと、なんか……つきあい始めた中学生みたいなんだけど///(どんな見方や)。星に詳しいゆーとに良ちゃんがじっと見つめる姿が、どうにもこうにもうっとりしているようにしか見えなくて、困った。桜井さんと、このゆーとが同一人物であるなら、そらまぁ好きになってもよかろうよ。ほら、姉弟揃って似たタイプを好きになる…みたいな。……ううううう、ちょっとおちつけ、私。そんなにゆーとと良太郎を一緒にしたいのか。

 それにしても、デネブのお姫様だっこには笑えた。ゆーとは「頑張ってこいよ」とか笑顔で言うしさぁ。良太郎が不幸すぎるだろう。意味が分からないまま連れ去られすぎ。拉致属性。小さい頃とか誘拐されまくったんじゃないかと心配になりました。

 さあ、それから、三人のタロス。憑依体。待ってました!! ここにモモもいたらなぁ。でもウラがやっぱり格好いいよね。あんな土埃すごそうな所でもスーツで涼しそうだし。改めて三人見ると、表情が全然違うので、たけるんの演技力に驚かされます。



 そいでもって予告ー。「おとなしく釣られた方がいいんじゃない」のウラににやけた。格好いい。でもバイクにあわねー。致命的。ライダーなのに、なんか似合わない。何のせいだろう。メット? メットが原因? いや、でももういいよ、バイク乗らなくても(笑) で、来週はまたきぐるみなわけね。まさかまた出てくるとは。一回だけのものだと……でも活用できると思ってしまったわけね。今度はモモも? 狼? 一方で意味が分からないのがデネブのスイカ。スイカ…かぶってたよね。何、何がしたいわけ? ゼロノスはかっこよく戦うみたいだけど、デネブ……。ううん、ゆーともちょっと問題が。ハナさんにプロレス技掛けられてたよね。ハナさんは常がああいう子だからいいんだけども、ゆーとまでやられちゃうとは。ああ、来週もリアルタイムで見られるよ。嬉しいな。でも映画いつ行こう…。