口角あがりっぱ

 今日はレッドと鑑賞会な一日でした!! すっげ楽しかった。希に見るアドレナリン放出具合だった。
 もう、うはうはして、ずっと笑顔で、語彙力が極端に少なくて、やたら幸せな日でした。
 「今日はいい日!」「可愛い!」「きゃー」てのが一番多く言った単語ではないかと。


 とりあえず、レッドが自転車を修理に出している間に私はアニメイトに。
 そうです。今日はイマジンあにめ2の発売日!
 うふふふふ…予約していたので、特典のシナリオ集ももらえたよ。


 午前中はそういうわけで、こちらの鑑賞を。「ギリギリやな」「これは3へのフラグですね」「みんな愛にあふれておるな」「はやくテディも登場してほしいぞ」…みたいな感想です。 詳しくは一話ずつ、また一日ずつ書こうかな。いやー、はやく創作サイトさんがこれでいじってくれないかな。あのね、アニメだから可愛いだけで済む…というか……うん。ガワとか憑依とかにしたら、すっごいすっごいヤバイ作品が目白押し(笑)しかし、あにめだから。「可愛い」を連発です。

 で、ご飯に行って、ケータイショップに行って、また返ってから鑑賞会その2。
 こっからは私はほとんど見たやつ。
 まずは、ファイナルステージ。これは生の子達が可愛い。ゆーいちくんの号泣に、レッドも苦笑(笑) うん、私と同じ反応だった。詳しくはこちら…http://d.hatena.ne.jp/hirotayutaka/20080426 ていうか、レッドが「そうそう」て言うためだけに張るリンクだな、これ。

 それから、私もまだ見ずにおいていた、電キバのメイキングと舞台挨拶。……まだ「さらば〜」がある(というか見た)というのに、泣けた。「これが最後」みたいな雰囲気で。関さんが眼鏡なのがやはり嬉しい。いや、なくても十分可愛いんだけども、あるとさらに優しさアップみたいな感じがしてさ。好きだな。たけるんが参戦したヤツで、声優さんがコメントしていくところ……あれは、一言一句くらいの勢いで、どんな内容だったのか知っていたので、私は「そうそう、泣けるなぁ」と思って見ていたのですが、横見たらレッドは号泣していた。「人んちでDVD見て号泣て!」て自分で言いながら涙拭いてた。……くつろいでくれてなによりです。ていうか、同じようにあの四人の声優さんを「可愛い」と言ってくれる人がいて良かったです。「ええオッサンやのに、可愛いなぁ」て何度も言っていた。まったくです。


 続いて、私が二回見たという電キバイベントな。http://d.hatena.ne.jp/hirotayutaka/20080805 …今見返すと、この感想ひどい。すごい箇条書きだ。読みにくい。うん、でも興奮は伝わるな。そういうことです。三回目なのに、今回ももれなく興奮した。
JAEの方々にも萌えた。おぐらさん&鈴村さんのコンビにレッドは終始「似ている」と言っていたので、「この前のイベントで、おぐらさんは大告白していたらしい」と情報を伝えると、「顔近い!顔近い!立ち位置近い!」とやや興奮しておりました。や、べつに腐ってないよ。そういう目で見てない。見てないけど、見てもおかしくない。でも、何度も何度も言うように私は「同士」がきゃっきゃしている姿に、やたらにんまりするのです。きっとそれが感染したんだと思います。自分に近しい他人。自分の半身と言うべき他人。背中を預けられる人。「任せたっ!」て言える人どおし。そーゆーの、究極に萌える。言葉数が少ないとよりいっそう。わかり合えてる姿というのに憧れるのですよね。感覚の徹底的な共有というか、思い描く部分の同調というか、阿吽の呼吸というか、長年連れ添った夫婦の「はいはい醤油ですね」みたいなのを平然と夫婦でないのに出来るみたいな? ………だから、2年間同じような話をしては、結局どういうものなのかを言い表しにくくて困っているのですが、そろそろ分かっていただけたでしょうか?(笑) いくつ例えを挙げる気だ…。
あと、やっぱりクロストークが可愛かったなぁ。にまにまし通しだった。「電王チームは可愛いなぁ」と集合した様にレッドがつくづくという感じで漏らしていたのが印象的でした。

 時間がなくて(って言うても六時間一緒にいたが)、まだまだ見せていないものか残ってしまいましたが、またいずれ鑑賞会したいと思います。
 「いーじゃん」と「ポリスメーン」のPVと、「歌って踊って大とっくん」と、なに?まだ何があるの? いっそ、レッドに箱を全部見てもらって「コレとコレ知らない」て言ってもらった方がいいか(笑)



 あっ、あと、すっげー可愛いカレンダー買いました。
 もう、来年も生きていけます。幸せです。