考察

昨日は、夜に演奏でした。
なんか真面目なシンポジウム的なものの……最後の余興というか…息抜きというか…?
手話つきの歌の伴奏。結構めずらしいものをやった気分。
また「こんなこともやってますよ」の一例になるなぁ。
アホなことばっかりやってるくせに、意外に社会派ボランティア集団。
「楽しんじゃったらいいじゃない」
ていうのがいちみりずむな気がします。
楽しいことは素直にのっかるし、しんどいことでも悲劇に浸って遊べる。
よくもまぁみんながみんなそろいもそろって…。


それはそうと、昨日は壊れた冷蔵庫の片付けに昼間は必死でした。
99年に買ったみたいだったので、もう11年目。そろそろ壊れる時でしょう。
ご臨終です。
2日ほど多分冷蔵できていなかっただろう…て感じだったので、中に入っていたものは否応なくゴミ袋に入れまくりました。中にはすんごい異物が出て来たりして大変でした。日切れの商品はそんな酷いものはなかったんですが(いっこ5年前の豆板醤?があったけど)、うっすらカビたイチゴジャムに醸されるかと思いました。流す時、もぁぁぁっと菌が舞いましたからね。……体によくなさそう。
新しい冷蔵庫は明日来ます。うん、今家でそんなに自炊していないからいいけど、やっぱり冷凍庫を使えないのは痛い。
あと、まだ残っていたバターを捨てることになったのも悲しい。
カルピスバター。あれ、高いのよぉぉ!!