出張前の…

「うちのIってコ、こういう研修会出るのはじめてやねん、ちょっと無理聞いてぇさ。できたら懇親会は二人セットにしといてやってー。部屋も同行するヒロタってコと相部屋にしてやってー」
「おっけー。でも部屋はみんなシングルにしてるしゆるしてねー」
ってなメールを支配人が開催地の支配人とやりとりしてるのを盗み見ました。(もちろんこんなフランクな文章ちゃいますが)

Iちゃんは、行くのをほんとに嫌がっていたのですが「ヒロタさんが絶対隣にいるなら!」て条件で渋々引き受けたらしいのです。
支配人はちゃんと約束を守って根回ししてるのだな〜と感心する半面、私への考慮はまるでなかったことに思い至りました。

人生経験の差とか、性格の違いとか、職種の違いとか、先輩方の近くで仕事してるかとか、表だった文句を言わないとか、まぁ「そりゃ私には仕方ないわな」て思える要因はいくつもありますが、私だってイヤで仕方ないんですけどね…ちなみに私もこんなのははじめてなんですけどね…?


あー新幹線の切符とらなきゃなー
保護者としてきちんと連れていかねばならない様子です。
うぎー一人なら好きに行動するんだけどなぁ!!