比べるもおこがましいですが

先日、
「仕事に誇りを持っているか」
と尋ねられました。
職場の同世代の調理師さんから。

「まさか!」

と即答してしまった自分。
即答はマズかったなと結構反省しました。

まぁそんなんじゃダメと諭されたわけじゃなくて、むしろテキパキやってて電話もきちんと対応してんのが凄いと思われて「さぞかし誇りを持ってやってるんだろう」と思えたらしいんですが、実際そこにプライドなんてないわけです。仕事だからやってる…という感覚だけ。


別に好きで選んだ仕事なわけではないので、それで正解なのかもしれませんが、ちゃんと仕事にしろパートナーにしろ「好き」を選び取って頑張ってる同世代を見るとやはりヘコみます。


夢に向かって着々と歩みを進め、それが当然行き着く先だと胸を張って言ってる方のブログを見て、私はだめだなーと、少しうちひしがれました。




あ、そうそう…うちひしがれるといえばもうひとつ。
私もシルバのブログにはいつも感心しています。あんな風に書けたらなぁと羨ましく思ってます。
ただ、よく考えてみると、私のブログはあまり人に読まれることを前提にしてないのです。
スタンスが違うのだ!!


だって、コレ、「独り言」だもん。

スケジュールにこつこつ書いてた日記の延長だもんな…。





明日は修学旅行2泊目。
朝もわりに早いから始発だなーと覚悟してたんですが、「普通に来ていいよ、自分が早く来るし」と上司のAさんが言って下さいました。

やさしい!!

じゃあ普通に5時に起きる!



そーゆー的確な優しさがさらっと出せる人になりたいなぁ…