そこはかとなく

たまねぎくさいです。
……あ、一万円生活してる子の話ではなく。自分が。

たまねぎパン作った時、いつもこの気持ち悪さに悩まされる。そう、実は私、生たまねぎ苦手なんですよ。好きなんだけど、胸焼けするていうか。けふっ…。


レッドがお休みの様子でしたので、待ち合わせしてパン渡してきました。
妹さんにも会った。
レッドの妹さんには妙に尊敬されている…(笑)
弟子入りします? しかしあまり人に見られたくない姿です。パン作りの時って。
今日も実は出し過ぎた強力粉を片付けようとして間違って薄力粉の袋に入れてしまって、慌てふためいてました。
あと、打ち付け方は常に鬼気迫るかんじです。だんだん!! どんどん!!
昨日「パン作りが趣味」と言うと「可愛い趣味」とパートのおばちゃんから言われましたが、どこが可愛いものか、と。実状知らない人にはきゃっきゃうふふ…てしながら作ってると思われるのか。そうか。あきらか私のはストレスを込めてやっとるからな…



そいでもって、マッサージにも行きました。
だいぶすっきりしました。ほんと思考能力も低下するよね、肩凝り酷いと。



あー……八月の末の予定が……どうなるのか……。
チケット……どうなるのか……。