ご冥福をお祈りします

私が卒論で研究した作家、赤江瀑さんが亡くなられたようです。
職場のパソコンでネットしててたまたま知ったんですが、ヤフーのニュースにあがるくらい有名だったことに驚きました。


しかし、あの夢中になっていた(というと語弊があるが)頃から10年は経ってるんですよね…。

あの妖艶で甘美で暗く美しい妄執めいた世界を、少しでも真似できたら…と思っていた頃が懐かしいです。



しかし私の卒論は「伝統芸能の世界から見る赤江瀑作品について」という副題だったように思いますが(ひたすら鶴谷南北と世阿弥を追い掛けていた)、本来は「赤江瀑の世界に見る男色について」というテーマでしたかったんです。…担当教諭に反対されたんでやめましたが。「失敗したらとんでもないことになる」て言われたから…(笑)

とんでもない卒論書きたかったな…。



ご冥福をお祈りします。