描きすぎ

 昨日から、はりきって何枚もおえびをアップしました。疲れました。さすがに1日に5枚とか描くのは間違いです。さらに今朝1枚。おかげで今日は背中が痛いのです。でも、ちょっと同じような構図で描くのが楽しかったので、今度描きたいモードになった時は、是非楽の面子で…って思うのですが、うう…あれには8人もいたな、主要キャラ。

 
ちなみに、今日別のおえびで描いた作品は下に。ううーん、しぃペインターは細い線が好みだなぁ。ちょっと使い方がまだ分からないのですが、今日も長時間かけて勉強してみました(とりあえず、今日の拾得は「髪」です(笑))。すっごい凝った絵も描こうと思えば描けるのですね。すげぇなぁ。

 
ようやく、怪奇譚シリーズ6の見直しができました。あと打ち込みするだけです。ふぅ。でも最近ますますWordとの相性が悪くなったみたいで、ちょっと変な所押すと、エラーが起こって強制終了されちゃいます。こまめに保存するクセをつけなければ…。すでに6ページは保存せずに消えてしまい、痛い目を見ました。

 
今日は「ふらの牛乳」飲みました。母が北海道展で買ってきたのです。ビン入り。プリンがあれだけ美味しかったのだから、これも当然濃い味でさぞかし美味しいんだろうと思いフタを開けたのですが……。「……なんだろう…?」と母と連発してしまいました。決して不味くはないのですが、「なんだろう?」という感じ。牛乳じゃないんです。とってもさっぱりで…「…なんだろう…??」牛乳と言うよりはこれは…「なんだろう…?」お前らは間違ったテツトモか!! でもほんと、草原を駆け抜ける一陣の風…みたいな爽やかさでした。不思議牛乳!! ちなみに、ラベンダーアイスは美味でした。よく眠れそうな面白い味でした。