突発的、衝動系、急進型

 髪切りに行きました。唐突に。伸ばしていたはずが、またも、ばっさりです。やっぱり私の髪は胸トップくらいまで伸びるといっぱいいっぱいになるみたいで傷みまくります。そんで最近は季節の変わり目も相成って、もう抜け毛が酷くてさ。シャンプーするたびに長い毛が指にまとわりつくのにイライラして、結局切ってしまいました。

 
しかし、いつも行ってる美容室は、とにかく値段が高い!! 下手したら、余所の3倍くらい。 今の私の金銭状況ではちょっと痛いので、浮気をして違う美容室に行きました。で、新しい所に行くと必ずアンケートみたいなの書かされるわけですが、「どこで本店をお知りになりましたか?」というアンケートに「たまたま目についたから」と答えた正直な私。ええ、歩いていて目に留まった所に入って切ってもらいました(笑)ちょっと思い切りすぎたかもしれませんが、襟足はちょっと長めで、ほとんどショートです。前髪も久々につくりました。ああ、シャンプーが楽そうだ。でもまだまだ暑そうなので、ちょっと早計だったかな?という気がしないでもない。冬は首筋が隠れる髪型が好ましいのですが(防寒対策)、今この髪型は暑いよ〜。

 
今日はちゃんと墓参りもしました。おまけにおはぎも食べました。たまたまです。おはぎはあおのりが好きです。でもきなこも好きです。

 
で、家に帰ってから、ちょーっとまた新しい事を始めようかと色々模索、検索、実験。頭が飽和状態でしんどいです。結果、ムリそうなのでやめることにしました。どうせなら日記を「お絵かき日記」にしようかな〜なんて考えていたのですが…。掲示板を日記のように使っている方もいらっしゃることですし、そういう風にしたいな〜って思って。でも、全部のおえびを試してみた所、私にはやっぱり「おえかきBBS」が一番やりやすい、ということが判明しました。「おえかきーず」とかもいいんだけどね。Macとの相性がよろしくないみたいだ。それと慣れの問題なんでしょうがね。線は断然他の所の方が綺麗に出るのですが、色の載せ方が「おえかきBBS」は一番らくちんだ。…今日は少しだけまた知らなかった技術を学びました。

 
ということで、久々にひとつ描きました。なっつかしーなぁ。欅。…ケヤキ、と読みます。HHは手書きでしたが、いちいちこの字を書いていたのが、今は信じられません。画数…ええっと…20画か?! HHを知らない方に説明しておきますと、彼が金髪碧眼なのに春日野欅なんて日本名を持ってるのは、やっやこしい出生のヒミツがあって、そのせいで二重人格チックにもなってて、そんで年のわりに子供っぽいのも家の複雑な事情のせいで…というとっても重い過去を背負ったお子さまなのです。ああ懐かしいなぁ。「1時半からのフジテレビ系!」と言いたくなるくらいドロドロしているのです(笑)

 
見直しもだいぶ進みました。あと20ページくらい。…ううう、もうシリーズ最後まで見直してたら赤鉛筆一本確実に使い切るなぁって感じです。あと、記憶しているイメージと、記していた言葉の齟齬がありまして、そこんとこを直すのも必死です。誰もつっこんでくれなかった細かいことなんですが、さすがに左右を間違えるのは痛いな…と。まぁ近いうちにアップできると思います。