やきそばぱんまん……

 今日は、朝からチャリでさくさく行動し、昼からは樹と遊んでました。カラオケです。樹が誕生日の割引ハガキを持っていたのでソレを活用。しかし、笑えたのは、誕生日の特典ということで、どどーんっと、ハニートーストが出てきたことです。あの、半斤くらいの食パンにアイスがのっかってて、はちみつがだらだらと掛かっている「カロリーバンザイ!」みたいなデザートです。でかでかと皿を持ってこられ、思わず「頼んでないんですけど…」と言うと、「あのハガキで来られた方にはサービスです」とのこと。昼ご飯食べたばっかだったのですが、結構食べてしまいました。うう…炭水化物って、結局のところ糖なのに!!(笑)

 
本日は、特にテーマもなく選曲(←いつもテーマがあるのか?!って感じですが、実は言うと私は個人的にいつもテーマを設けています)。樹とカラオケに行くと、気兼ねのない選曲ができてありがたい。しかし、今日はお互いに「カラオケ」をせずに鑑賞してたりして……。おいおい、何しに来たんだか……。 でも大笑いできたので満足です。不思議にマイナーな曲が入ってる店でした。うん…マイナーだよな、アニメのキャラクターソングとか。声優の曲とか。中でも一番気に入ったのは、「やきそばパンマンの歌」です。アンパンマンの歌は結構あるの知ってますが、さすがにねぇ……。歌っている人にびっくりしたので、今日の日記のタイトルにもしてみました。さらに、色々とあったんですが、こちらはマイナーな話題なんで、これ以上のことは裏でまた明日にでも書きます。

 
私は相も変わらずポルノ三昧でした。頭に回り続けている「シスター」も歌いました。やっぱり怪奇譚な気分の時はポルノです。でもシリーズ7にぴったりの曲ってないものだね。「GO Steady GO!」が辛うじてそうかな? 見直しを進めて、三部まで到達したら、また思う存分「アゲハ蝶」と「サウダージ」と「メリッサ」を聴きまくってやりたいと思います。

 
樹の選曲は相変わらずレパートリーに富んでました。凄いです。でも一番嬉しそうだったのは、あの曲の時ですね…大好きなあの人の曲ですね…。表情が違いました。また歌って下さい。さんざん「すげぇな、オイ」って言ってあげますから。その歌手!!(笑)についての考証も裏にて行いたいと思います。

 
それからジョーシンへ行きました。改装セールってことで、紙とかフロッピーが欲しかったのですが、驚くほど何もなかった!! びっくりです。まさに閉店セールって感じ。次の開店セールの時の安売りを楽しみにしておくとします。

 
アットホームダッド、見ましたか? 可愛かったですね〜。シリーズはこれで終わりみたいですが、とりあえず主役二人は、来年の夏にまた見られるわけで、私は楽しみでなりません。