ハーフでも走れない状況?

 人混み・予定過多・寒暖差激しい…という三拍子を揃えた休日を送ったので、情けないことに眩暈が治まりません。昨日は遅くなってしまいましたし、少しのことですけど睡眠不足も重なり、最悪なコンディションです。ほんと、これしきのことで参っている自分がいやです。自律神経失調症って、自分じゃ治しようがないもんなー。上手くつきあっていくしか方法はなさそうです。「私も25くらいから眩暈酷くなったわ〜」と、未だにその眩暈やら頭痛を抱えている母が言います。母とはよく似た体質なので、もう、諦めろと言われているようなもんです。
 またサイトが見られなくなっているようです。鬱陶しいなぁ。でも変える気はさらさらないんですけど。あんなに使いやすいサーバはないと思っているので…。そりゃ、一番やりやすいのは「自宅サーバ」でしょうけど。もう少し勉強してみようかなぁ…せっかくMacなんだし。でもその前にもうちょっと容量増やせ?って感じです。
 冬青が書きたくて仕方ないのに、時間がありません。どうして私がやりたいことって、こうも時間がかかることばっかりなんだろう。楽器なんて可愛いもんですよね。本読むのもまだ全然マシか。長くても4時間か5時間くらいで終わるんだから。でも小説書いたり、絵描いたりって、長い……。最近、自分はマラソン選手のようなアドレナリンを出して執筆に臨んでいるんじゃないかと思えてならないのです。「あんなにしんどいことよくやるよ」とマラソン選手を見て思うのですが、執筆も似たようなものです。動かすのが体ではなく、指先と頭というだけで。果てしなく長い道のりを、一人で走るのです。でもある一定の所までいくとランナーズハイ…みたいな状況になる。それが気持ちよくて私は書くことが辞められないのだと思うのです。どこかで大怪我して選手生命を絶たれたらいいんですけど(笑) 今回やる気になっている「冬青」は、フルマラソンとまではいきませんが、ハーフマラソンくらいは長いです。……まだ準備運動しかできていないのですが、せいぜい一歩目から足を挫くようなことがないようにしたいと思います。