苦痛を訴えたら勝てますか?

 昨日あった、ムカツクこと。会社にかなりいやな人がいます。いや、もう、全員っちゃー全員ウザイんですけど。中でもなかなかの強者がおりまして…彼は鬱陶しい発言全開で、女子全員から嫌われております。オッサントークに嫌味ったらしい感情吐露の仕方に、セクハラ発言。昨日もキレそうでした。
Nさん「元気?」(←いつも聞いてくる)
ヒロタ「はい」(←答えるの面倒臭い)
Nさん「ええよなぁ。下(工場)の人間はみーんな疲れてんねん」(←さも事務の私達が暇かのように)
ヒロタ「……」(←無視)
Nさん「女の子は結婚したら辞められていいよなぁ」
ヒロタ「……」(←かなりキレ気味に無視)
「仕事がいやなら辞めたらどうですか?」「時代錯誤な発言ですね」と笑顔で返してやろうかと思いましたが、受け答えが長くなりそうなのでやめておきました。私はお客さんからの問い合わせがあり、忙しく仕事をしている最中だったので…。誰か、あの人をきゅっと締めてやって下さい。今風に言うと、「マジ、ウザイ」です。しかも、結構エロ発言もしてくるらしいのです。そういえば、「岩井印刷さんの分で…」と話出して「卑猥印刷」とニヤニヤしながら言われたことがありました。うわー…頂けない上に寒い。セクハラです、セクハラ!! 前の会社ではもういっそ呆れるくらいのセクハラ発言、セクハラ行動がありましたが、不快感はこっちの方が上です。鬱陶しいなぁ。
 ミスポリのEXの新刊が出ているようなのですが、なかなか本屋に行けません。行っているのですが、大きな所に行かないとないのですかね? またクリスマスイブには本屋巡りをしようかと思っています。一人でな!!(笑) そういえば高校時代、クリスマスイブに本屋巡りをしていて、好きな作家さんの新刊にニコニコしていたら「何かいいことあったん?」とサラリーマンのおっちゃんに話しかけられたことがあります。イブの日に、一人で、本屋で、にやにやしている娘に、いいことがあろうものか?(←あえて言うなら、好きな作家の新刊が発売されていたこと) 少しは神妙な顔つきで本を物色したいと思います(というか、せめてクリスマスくらい何か素敵なことをしろよ…)。
 今日も執筆ができてません。書きてぇ……。欲求不満になりそうです。しかし寒いもんで、全然机に向かう気になれません。自分の部屋にさえいたくない寒さです。そうそう、今朝方間違い電話があって四時頃起こされたので眠くてしかたありません。ボケたばーちゃんが度々間違い電話を掛けてくるので、困っています。ウチは「なかとくさん」じゃありません!!