師走ですから

 今日もばたばた。今日含めあと3日で今年の仕事が終わるというのに、なんでしょう? この忙しさは。もう、去年はだらだらと楽に過ごしていたはずなのに! あまりに酷いと眩暈と肩凝りによる頭痛を併発するので……いや、もうすでにしているので…(泣)どうにかしたいです。頭痛いのだけでも飛んでいってほしー。
 年賀状の宛名書きしてました。会社の人の分は完了。もう面倒くさくてなりません。どうしてこんな風習があるんでしょうね? 私は描きたい物を送りたい人にだけ出したいのですが…。仕方ないですかね。社会人だし。
 年末年始の予定を立てておかないと、何か忘れそうなので、ここらでひとつ。
・サイト更新(徹底的に様相変え)
・楽団サイトの画像更新(ふぉとしょいじり)
・所有本リストの更新(半年くらい追加してないので)
・掃除(本売りにいく)
 あとできることなら「冬のあったかグッズ購入」「新作プロット完成」「ゲームやりこみ」「読書」とかしたいですけど。まぁ無理はしません。