プレゼントというよりはプレッシャー

 めりーくりすます。昨日は日記に代わり、SSを掲載。しかし清水を書くと言っておきながら、結局は鏑木と陵コンビに落ち着きました。清水は書きたくても、書けない…。そうでした。大人清水を書くと、どうしても怪奇譚ラストのネタバレになるので、極力書かないようにしているのでした。忘れてました。「太陽の眠る時」か「月の醒める時」にしようかとも思ったのですが、それでは清水が活躍しないし、んもうっ!! と苛々した結果、鏑木・陵に……。ああ、なんてらくちんな2人なんでしょう。でも欲求不満が募ったのは言うまでもありません。もっと、もっと、もっと、真剣に読者を無視しない作品が書きたいのです。自己満足ではなくて、「意味不明」と言われるのではなく、「いいじゃん」と言ってもらえるようなものが!! そんな意気込みで「冬青」を書こうとしている自分もどうかと思いますが。オッサン達の純情なんかが、万人ウケするわけがない。
 昨日は、半日仕事。その後京都駅室町小路広場に山本耕史と照英が来るというので、同僚のTさんと見に行きました。新選組のピーアールに訪れていたようです。しかし、凄い人……。びっくりしました。あの前の方に座っていた方々は、一体何時に場所取りしていたのでしょう? 人気の程がうかがえますね。あまりに凄い人で、おまけに寒かったものですから、私達は途中で見るのを諦めましたが、帰りに舞台に近づいて見ることは出来ました。顔ちっちゃーっ!! 足ながーっ!! 色しろーっ!! と2人で興奮してしまいました。やっぱりげーのーじんです。や、別に、山本耕史が大好きなわけではないですけど(笑) 私はあの「新選組!」が大好きだったので……。来春の特別ドラマ、楽しみです。

 今日は、なんだか肩胛骨の縁が痛くて何も手につきません。年賀状作りをしたのですが、宛名を入れる前にダウン。風邪引く前兆かと思って不安です。会社でも風邪流行ってますし。「私の風邪は背中から」…仲間由紀恵のCMについついそう言ってしまいたくなります。そうそう仲間さんで思い出しましたが、来年の大河、生瀬さんの役どころは山内一豊の親友みたいですね!! うわぁい、きっと登場回数多いぞ!! ってか、共演多すぎです。