買いました、会いました

 DVDレコーダー買ってしまいました!! 昨日ボーナス貰って速攻かよ…という感じではありますが、一応熟考しているのですよ? 欲しかったのはずっとずっと前からですし。その上で「きたーっ、コレは安いだろうっ」というのを今朝の広告で発見しちゃったので、急いでジョーシンに走ったわけです。多分、ボーナス出てなくても今日の値段なら買いに行っていたでしょう。そういう意味では、丁度タイミングが良かったのかも。えっちらおっちら歩いて持って帰って、一生懸命自分で設置。設定はまだ出来ていませんが、明日いじるのが楽しみです。これで年末年始もどんとこいってなもんです(そんなに見るものがあるわけではありませんが)。
 今日は、十年間くらい会っていなかった、はとこのNちゃんと久々の対面。嬉しかったです。Nちゃんは小さな頃からのお友達で手紙のやりとりをしたり、田舎に行くと毎日のように遊んだり…いわゆる「仲良しの親類」なんですが、しばらく疎遠になっておりまして。別に仲違いしていたわけではありませんが、ごたごたして連絡を取るのも難しい状況にあったわけです。というか「今いったいどこにいて何をしているの?」という感じで(笑) その頃ケータイなり、なんなりをお互い持っていたら別だったんでしょうけど…まだ高校生でしたし、そしてケータイの普及もまだまだでしたし。この夏、ようやく連絡がとれてかなり喜んだものですが、こんなに早く会えることになろうとは。けれど「さて、10年間どうしていたかというと…」という語りから始まるにあたって、「何を言わないといけないんだっけ?」と頭を悩ませました。ヒストリー…簡単には語れない部分がありますしねぇ。カフェで喋っていたのですが、きっと隣に座っていたお母さんは「この子ら、どんな関係?」と思ったはずです。でも、これで補填されました。会えなかった分の情報交換完了って感じです。これからもちょこちょこ連絡取れたらなぁ、と思うのですが、いかんせん住んでいる場所が遠いですね。新幹線で3時間は近いと見るべきなのかもしれませんが、なかなか「じゃあ明日」というわけにはいかないですし。いや、大人なんですから、そういうのも出来るんですけど。自分で行動できるお金と行動できる知識を有せたのは、大人になって良かったと思える点ですよね。
 ところで、K駅は土曜日というとこもあってか、すごい人でした。久々に行ったので、その人の多さに面食らいました。面食らっただけでなく、実際、かなり自律神経にはよくなかったようで……。帰ってきて軽く倒れました。目が回って。眩暈が酷くて。空腹にバスというのも良くなかったのでしょう。気持ち悪くなってしまいました。あー…油断しましたよ。最近眩暈にはだいぶ慣れっこですけど、ここまで酷いとさすがに…。しっかり寝て明日には世界のゆがみがマシになっていればいいのですが。
 そうそう、K駅には「キューティーマミー」がデビューイベントで来ていました。生で松本伊代とか見ました。遠かったですけど、やっぱ細いですねー。