Bivi!!

 ここからは日記です。今日は初めて「TOHOシネマズ二条」http://www.tohotheater.jp/theater/nijo/index.htmlに足を運びました。初めて行ったのですが、いやー、Bivi二条http://www.e-bivi.com/nijyo/、綺麗ですね。本屋もパン屋もカフェも入っていて(←私が最もよく入る店だな…本、パン、カフェ)、お気に入りになりそうです。歩いて15分という近さもありますし、これからは活用したいと思います。今日ランチしたのは、「Sasala」というオムライスとデザートのお店。かなり良かったです。オムライス屋さんて、どーも「バター濃厚でヘビイ」「どーんっと出てくる」というイメージがあって、好きなのに近寄りがたいのですが、ここはあっさり和風で適量。なおかつデザートも美味しくてオシャレ。いいねーいいねー。私が今日頼んだ「さつまいものオムライス〜クリームソースがけ〜」はなんだかおいもご飯が美味しくて…それだけでも食べられそうでした。クリームソースもしつこくなくて、グッド。これは、きっと他のオムライスも美味しいに違いない、と母とにんまり。オムライスもデザートも選べるランチのセットはかなりお得だと思います。お近くの方は是非。