白銀に消えた夢

 雪、凄かったです……。いや、ほんと、12月にこんなのって珍しい。見る見る間に積もって、動きが取れない状態に陥ってました。底冷えと言われる土地ですけど、あまり雪には免疫がないために、酷い交通麻痺になります。すごい渋滞で朝は大変でしたね。もっとも電車と歩き通勤の私は普通に出社できましたけど。でも何度も道で転びそうになりました。地面が見えないんだもんよー。仕事は、配達の便が出せない状況で大変でした。それでも今日中に入れろと言ってくる客の多いこと。じゃあ自分で取りに来てみろや!! と言いたくなるのを押さえるのに必死でした。
 というわけで、O市には行っていません。こちらよりさらに北で山沿いなあの地域は、きっと大雪です。母と断念し、夕飯だけ食べに出ておとなしく帰ってきました。あーあ…色々、あれやこれやとやることを考えていたのに。結局家でだらだらテレビ見て過ごしてしまいました。おまけに眠いのなんの。明日は早起きして、少しくらい何か行動できたらいいな、と思います。