背中の痛みと使われよう

 背中が痛くて限界です。昨日もそういえば、仕事中かなりの頭痛に見まわれてました。肩凝りすぎです。…というわけで、今日は昼からマッサージに行って来ました。「すごい…張ってます…ね」と苦笑されつつ、思いっきり揉みほぐしてもらいましたよ。肩胛骨の際がもう、全部全部痛いのです。痛みを訴えるくらいまで放置してしまった…。そりゃ頭も痛くなるさ。昨日は寒くて凍えていましたから、その影響もあったんでしょう。ああ…はやく冬が通り過ぎて欲しい。「執筆は冬の方が進むタイプ」とか言ってましたけど、こう部屋が寒いと、胃がおかしくなるのです。モノカキどころじゃないのです。パソコンいじってる姿を見せてあげたいですよ。ホットカーペットに貼り付いてますからね!! こういう時は、ノートパソコン買っておいて正解だったと強く思います。そんな姿でパソコンいじってるのも本当は肩にはよくないんでしょうケド。ああ、悪循環。年始開始を目標にサイトを徹底的にいじっているわけですが、なかなか上手くいきません。もう途中で諦めそうです……。
 今日は、楽団のクリスマス会&忘年会がありました。何年か振りにプレゼント交換なんてしちゃいました。みなさんのセンスが問われる瞬間…。でも悪ふざけした人もおらず、なかなか好評でした。私は自分が使いたいモノをプレゼントしましたが、どうだったんでしょうね。オシャレな黒字に白でメタル調のケースのカレンダーと、植物の種が入ったボールペンと、可愛い付箋。仕事グッズっぽいですけど、仕事している人に当たってよかったです。ちなみに私はなんだか面白いキッチンタイマー頂きました。カセットコンロの形で(火はつきませんが)、上にカップラーメン置けるみたいです(笑) ラブリー♪ あれ、でもさ…私ってあんまりラーメン食べない………「一人暮らししたいって言ってたから丁度良かったね」とか言われたけど………いや、あの、一人暮らししていた頃もカップラーメンなんて滅多に食べなかった………う…うん、使い方はいろいろあるさっ!