仕事中はマズいですよね?

 今日も1日疲れました。なんだ、冬だというのに、この忙しさは。そろそろ癒されたいモード突入ですよ。本屋に行きたい…。特定の本屋に…たくさん好みの本が置いてある所に行きたい。あとはデカイ所。クリスマスにはやっぱり無駄遣いしたいと思います。江戸の文化辞典みたいなの買いたいです。氏家さんの新刊とかも気になります。あ、でもその前にO市の家に行く予定ができたので、久々にゆっくり風呂に入ってきます!! マジでうちの家、最近風呂沸かしてなくてシャワーだけなんで、疲れがとれません。
 今日は昼当番だったんですが、終始私は日記の移行に追われていました。7月まではできました。先は長い。しかし、それよりも先に小説だとかメインページの様相変えを考えないと。決めてしまえば一気なんでしょうけどね。
 かなりの「わしゃわしゃ感」が生じていたりもするのですが、なかなか時間が作れません。仕事中、ずっと心の中で「書きたい書きたい」と唱えているのって、精神的に良くないね。無理に「一時停止」にしていたら、あとからあとから押し寄せる文章の波に倒されそうになるのです。どこかにはけ口を用意しないと……。