本日購入本あーんど感想に参りましょう。もう、今日はこのために生きていたと言っていても過言じゃありません。峰倉かずや画集『Solty-Dog4』(一迅社)。ぎゃーっ!!/// もう、表紙の八戒なんですか、そのにっこりは!! そして、裏を見て、峰倉さんの言っていた意味がようやく分かりました。何故、八戒表紙にだけ、スプレーウォールペイントがないのか……。うはははは、そうか、そういう理由か。そら、そんな顔もするわ。うん、4枚並べたい感じだな。中のイラストは、ほとんど知っているものばかりだったんですが、やっぱり大きさが違うと雰囲気が違うものですね。あのスイーツ4枚セットの絵は秀逸だと思います。ごじょさんエロいし。あと、蜂の巣の枚数が凄いなぁ…と変なことを思ったりしました。まだアナタ、コミックにもなってないのに。こんなだけカラーあるってどういう事よ。峰倉御大の愛のなせる技ですかね。ちなみに、私が今回一番好きなのは視力検査しているヤツです。

salty-dog 4

salty-dog 4

 あと、他の購入本も羅列。岩佐あきらこ「阿佐ヶ谷Zippy9」(GFC)、nakedape.「switch9」(GFC)、宮本福助「拝み屋横町顛末記」(ゼロサムコミック)、南澤久佳「マジックスター学院4」(ゼロサムコミック)、霜月かいり「Heaven's Love」(リンクスコミックス)、空知英秋銀魂11」(ジャンプコミックス)……買いすぎですか? いや、まだまだ。あと2冊アンソロジーとかも買ってるんですけど、それは明記しません。6千円以上使ったのは間違い有りません。
 ジッピイは面白かったです。いよいよ真相に近づいて来た!!という感じかな? 少しシリアス入ってきたような感じがするのに……どうして、しまらないんでしょうね?(笑)いや、その雰囲気が大好きなんですけど。嵯峨さん、真剣なのに、関西人だから。でもハイジがとにかく頑張ってるので今回はぐっ!!という感じ。 拝み屋、マジスタについては読んだことがあるのでまぁ特に思うことはない。はやくマジスタの次の巻が読みたい。スイッチは…これまた、なんだか凄い人たちが出てきました。2課の人達かなり好きです。…正直、もうちょっとスイッチは暗いし重いし、何か上手いのに描き分けができてない感じで買うのやめようかと思っていたのですが、今回でちょっと見直しました。朝倉次長、好きです……。なんですか、その変なキャラは。霜月さんの作品…インフィアリアドールの続編ということで、期待大でしたが……ううーん、この人は、物語りの裏を考えるのが好きな人なんだと思います。でもそれをおいそれとは見せない。でも読者は自己満足の品でもいいから、他の事情とかも知りたいワケですよ。経緯とか、関係とか。くそぅ、続編のぞむ!! そして読めば読む程、飾りロボットを書かなければいけないという気にさせられてしまいます……ううっ。

阿佐ヶ谷Zippy 9 (ガンガンファンタジーコミックス)

阿佐ヶ谷Zippy 9 (ガンガンファンタジーコミックス)

switch 9 (ガンガンファンタジーコミックス)

switch 9 (ガンガンファンタジーコミックス)

拝み屋横丁顛末記 (6) (ZERO-SUM COMICS)

拝み屋横丁顛末記 (6) (ZERO-SUM COMICS)

Heaven’s Love (バーズコミックス リンクスコレクション)

Heaven’s Love (バーズコミックス リンクスコレクション)

銀魂-ぎんたま- 11 (ジャンプ・コミックス)

銀魂-ぎんたま- 11 (ジャンプ・コミックス)