愛想笑い本領発揮

 忙しかった……。恐ろしかったです。朝からばたばたしていたのがようやく落ち着いたのが昼過ぎ。ああ、やっと一息…と思ったらお客さんが来て!! 普段店頭の対応は違う人がやってるんですけど、たまたまいなくて!! おまけに同時に2人も来るからTさんとあたふた!! 目に見えたテンパり具合でした。「これと同じもの探して」と言われて、見本帳を漁る漁る。しかも私の対応したお客さんはひとつクリアするとまたひとつ…と出してきまして…結局みっつも調べるハメに。うう…難しかった(>_<)。一年ちょっとでは膨大な商品の中で何があるかをすぐに思い出せないですよ。メーカー違いとか、リサイクル率とか、そういうの言い出したらキリないし。おまけに「じゃあ後日、ヒロタさん指名で電話かけて注文するから」と言って帰られました。……ういー……注文は別の人にしてくださーい…もう対応疲れたー…。わりとオッサンキラーですけど、喋るのが好きかと言うとそうでもないので。
 帰ったら、注文していた楽譜が来てました。たのしみー。金曜日が待ち遠しいです。