貪欲に探せばある?

 今日も忙しかった。手があかねぇ!! バタバタしどおしで、お客さんにお茶を入れることすらできない状態でした。ってか、それで「今日はバタバタしてたから仕方ないけど、お茶入れてね」と注意されるのって、なんかムカツク。言われなくてもやるっちゅーねん。急ぎの伝票ばっかりだったから席を外せなかったんですよ! かなり心苦しい思いはしてましたとも!! 営業事務が3人しかいない状態って、やっぱキツい。2人が何かしたら、1人で電話取る状態になるし(昨日がソレでした)、3人電話取ってもまだ電話鳴ってるような場合だってあるわけですし。こんな安月給でバタバタやってんのが信じられません。まぁね、私は「休みを金で買ってる」と思いこむことにしてるわけですけど。なんとか定時であがれるんですし(3月はそうもいきませんけど)、あまり文句は言えないかなー。どっちかですよね。「休みなくてもいいから金をくれ」というタイプと、「休み欲しいから金なくてもいい」というタイプと。どっちかじゃないとマトモに働くことはできないというのは私の思いこみでしょうか? きちんと休めて金も貰える職場ってあるんですか?
 少し書きたいシーンができました。でも、もうしばらくは書けませんな。