多少復活

 少しは調子が回復してきました。マッサージさまさまだね。胃の痛み、今日はさほどありません。よかった。このまま快方にむかってくれたら嬉しいです。しかしもう週末です。また食べたり食べなかったりで胃が悩むのでしょう。いっそ土曜日もおべんとう作るか、私……(ってか休みの日もちゃんと昼飯食え)。でも喉の調子が芳しくありません。風邪ですね…これは。いがらっぽーい。
 今日は樹が早く終わる…ということだったので、某書店に行こうと思っていたのですが、結局遅くなって行けず仕舞い。まあ私はいつでも行けますし。というか、今金を使うと、アレとかアレとか買えなくなるので我慢が必要。塩犬も出ますし、なんか色々CDとかも出ますし。樹には、たっぷりゲームを貸しました。「やるものがない!!」と訴えていたので。私が買ったのにまだやっていないモノまで貸しました。悔しいけれど、きっといつまでたってもやらない気がします。
 白夜行見ました。相変わらず切ないです。でも山田孝之は隠し子発覚でちょっと株が下がりました。できちゃった婚もかなりマイナスですけど、籍も入れずに認知…というのはかなりムカツクので。それを隠すなら最後まで隠し通せ。絶対に片鱗を見せるな。徹底的に離れてしまえ。それが無理ならもういっそ、認知するな。…その方が役者としていいんではないかという気さえしました。もちろん、生まれてくる子供は、たとえどんな悪人の子でも幸せになる権利があると思うのですがね…。やってるドラマがなんだか「大人の思惑のせいで犠牲になった子供達の末路」という風な内容なので、タイムリーすぎて色々考えてしまうわけです。しっかし、渡部さんって最近あんな役ばっか。もっと爽やかにいいオッサンな役をあげて下さい……。黒いの暗いのは似合うのですが、嫌いになりそうなので……。たまにはね、藤原伊織の描くオッサンみたいなヤツを演じてほしいです。