後一歩と苦笑いの医者

 祖母は、肺炎直前だったらしいです。今日、あまりに息の音が酷いから受診させたら、そんな結果に。……あと一歩で入院しなきゃならん事態だった模様。ただ、母はそれを狙って受診した感もありますが…。でも、とりあえず大事になる前に抗生物質処方してもらえて良かったです。私にうつすなよ〜と、2、3日ずっと気が気じゃないので。…でも、実はかなり背中痛かったり、寒気がしたりで、風邪っぽい症状が出始めているのですが……。うむむむむ。あ、ちなみに今日も祖母は7時にゴハンを食べて、8時にもゴハンを食べようとしていました。お腹壊さないか心配です。正直そこまでコントみたいにしてくれると面白いですけどね。