今日買った本。真堂樹『魔術は甘く美しく』(集英社コバルト文庫)、はやみねかおる『オタカラウォーズ−迷路の町のUFO事件−』(講談社青い鳥文庫)…あと、BLのシリーズもんを四冊(きたざわ尋子さんのです)、BLマンガを一冊(衝動買い…当たりでもハズレでもなし)。
 『オタカラウォーズ−迷路の町のUFO事件−』は、面白かったです。なんというか、荒削りな感じはしましたけど、はやみねさんだーって。この廃刊になっていた幻の作品を復刻して頂けて嬉しい限り。半分諦めていましたから。ただ、子供は夢を見なきゃだめだ…と声高に言ってる感じがすごく素敵です。未来への責任を忘れてはいけないけれど、諦めちゃだめだ…って。うん、はやみねさんが先生やってたのが分かる文章です。しかし、しやみねさんの奥さんて愛されてるなー…///羨ましいくらいです。

魔術は甘く美しく (コバルト文庫)

魔術は甘く美しく (コバルト文庫)