メモリアル!!

 こりゃー凄い。見応えたっぷり。

 確かに「メモリアル」だわ。懐かしいし、可愛いし、保存版ですね。置くところないけど(何回も言う)。相当重いけど(そらフルに写真ページやから仕方ない)。良太郎だけじゃなくてイマジンも多くて良かった。でも、もっと裏話的な説明文が多くても良かったかな? あと、思いがけずカイが少なかった。小学館の「超ヒーローファイル」は持ってないんだけど(子供向けかと思っていたから)、買う方がいいのかなー…。微妙。もういいじゃないか、これ以上似たようなものを持つなよ…という気もしないでもないし、もういいじゃないか、ここまで買ったんだからついでに買ってしまえよ…という気がしたりもする。



 昨日は、とにかく電王に染まってました。疲れていたのか、私。

 キバ見ていたのでCMにわきゃー///てなって、DVD7巻見て(やっぱり泣ける…そしてクライマックスフォームの初登場のシーンはとにかく凄い凄い!!と言いまくった)、映画のDVD見て(さすがに大舞台だしカッコイイなぁ)、そしてメモリアルを買って見て…あ、まだちびボイスを組み立ててません。次の休みにでも撮影大会しよう。でも、どうも携帯の写メの機能が好きになれません。

 

 映画に行く途中で、中学時代の先生にばったり。チャリ乗ってはったのに、向こうから「おっ!!」て止まらはった。びびった。気付かれた。そりゃ中学とかなり近い所に住んでいるわけで、ずっとあそこにおられる先生もいるわけで、会う可能性も高いわけですが、今まで一回も見たことなかったしな。でも、さすがに昨日はまずかった。肌荒れがすごくて、ほぼノーメイク。もう夕方で映画見て帰るだけだし、徒歩15分の所に真面目にセットする気にもなれずに髪もぼさぼさ。「おおおお…お久しぶりです……」できれば、もっと綺麗な時に会いたかったよ。「見違えた」とか言われたけど、気付かれた時点でなんかアウト。Oちゃんに言うと「変わってなかったってことで喜んでおき」と言われましたが……。



 パソコンね、本気で買い換える算段なんですが、あんまりわからんから義兄に質問メールしてアドバイスを頂きました。丁寧に細かく返してくれた。一応言われたのを買うことにする。さすがプロ(?)は詳しいなぁ(?をつけなくても間違いない。Webデザイン(?)とかしてる人だから←こっちの?は正解。今ひとつわからん)。でも、いつどこで買うかが問題だ。ソフマップ行こうかなぁ……。Macユーザーは一体どこに行っているんだろう。近くのジョーシンで買うのが一番ベストなんだけども、どうもMacに強そうにない雰囲気。うむむむむ…