吹奏楽バトン!

もえぎから回ってきました。早速回答!!

*あなたの吹いている楽器は?
トロンボーン

*楽器の名前は?
「としくん」(俊彦さんにあやかって)

*楽器のどこが好き?
「のびるところ」

*あなたにとって、吹奏楽の良さは?
「同調性? 息を使う楽器は特に感情が如実に表れる(と思う)けど、全員が同じテンションを保とうと努力するのが良い」

*今、一番好きな曲は?
「「鹿男あおによし」の曲をやりたい。かなり勝手に買う勢いでやりたい。めっちゃかっこいい。特にホルンとトロンボーンが」


*演奏してきた曲で、もう一度したい曲は?
「『Bon courage!!〜勇気〜』…王様のレストランの曲、
 『シーゲート序曲』…中一の時のコンクール曲クラリネットで吹きたい、
 『アメリカン・グラフィティ4』…中学の頃からの夢。この中の「ワン・ボーイ」というソロを甘く吹きたい、
 

*将来の夢は?
「楽器もできる物書き」


*回す人は?
吹奏楽をしている友達でブログとかしている人がいないので、「そこのたまたま見たあなた」で」