最後の最後まで!!

すごいぜ、後輩の神経を疑うよ!!

最終日、辞令交付、受け取りに来ませんでした!!

凄くない? 最後の最後までやってくれるわー。


「もう会わないでしょう」と言ってたんですが、ホントのことを言うと、辞令貰いに来る時間によっては一瞬邂逅するよなーって思っていたのに、まあ予想通りの展開になってしまいましたよ。


二度と来たくないのは分かります。分かりますが、バイトじゃないんだから、「もう行きません」がまかり通るわけないでしょ。辞令貰わないでどうすんの。
まぁもともと10時の約束だったのが「病院行かないといけないので無理です」と言われたので「じゃあ2時」て変更していたのです。
もちろん、最終日に病院とか予約入れんなやっていうお話ではあるんですが。
保険証だって今日までだし、本人が一番ややこしかろうに。
まぁそれは百歩譲って、どうしても今日じゃなきゃ無理な検査だったとか信じてあげましょう。

で、今日昼から「病院で検査してるので2時には間に合いません」と奥様から電話が。
それはもちろん了解しましたが、その後どうするのか決めなきゃだし、「本人から電話させて下さい」と上司は奥様に伝えてました。


その後、待っても待っても連絡はありません。
4時になって、痺れを切らした支配人が直接家に持って行く…というハメに。

おおおおお…初めて聞いたわ、そんなの。(支配人は過去にも連絡がつかない人を捕まえに行ってやったことがあるそうですが)


後々問題になりたくないので、そういう所はきちんと押さえておきたいと。



しっかし、ほとほと呆れるでー。
その後、お詫びの電話も奥様からでした。
うん、別に支配人に直接お会いして謝ってんなら別にいいけどさー。そこ自分からも約束してた副支配人にちゃんと謝っておいて欲しいなー。

ま、もう会わないだろう人に何も言いませんけども。


お疲れ様でした。
いい経験させてもらったぜ!!(超前向きに捉えましょう)


7月からしばしまた厳しいシフトを繰り広げます。
こっちも胃を壊したり目眩で病院行くハメにならないように気を付けたいと思います。
ってか、胃痛とか目眩とか、私には慣れ親しんだものだけどな!!