パニック日和(6/22記入)

ちょっと執筆環境を変えてみましょうかと、ポメラ + Flash Air + Evernoteという組み合わせを試そうとまずはジョーシンで買い物。まぁ「試しに…」に三千円は痛かったのですが、それでも今色々変えてしまわないと、きっと勢い余ってパソコン買っちゃうぜ私?てなったので、少ない出費で済んで良かったですよね…(言い聞かせ)
Macbookのゴールドの12インチのやつ……可愛い……。あいつ、超軽いんだー……。
でも少なくともそんなのはボーナス出てからです。なんなら冬のボーナスで……夏場はちょっと自制心を持ってだな……。

(はい、この台詞、数行後に「自制心どうした?!」てなりますから)

そして、スタバでかるく昼ご飯だかおやつだかをしながら、Flashairの設定に勤しんでいたのですが、どうもうまく行かず……うむむむむ…とうなり悩んでいたのが悪かったのでしょうね。

そろそろ帰らなきゃなーってトレイを手に立ち上がったはいいんですが、紙ナプキンにくるんでいたマウスピースを忘れてまして!! 「しておきますー」て店の人が受け取ってくれたので「お願いしますー」てそのまま捨ててしまいました!!


エスカレータを2階分降りて、「あ、やべ、つけてない!!」て気付いてですね……。
慌てて戻ってお店の方にゴミ探ししてもらう…という(^_^;

申し訳ない申し訳ない!!
お店の方、ほんとすいません……恐縮しっぱなし。今度何かまた高いものでも買いに行くとしましょう。


とりあえず無事に見つかったので良かったです……。


あー…もう、お店のナプキンにくるんだままとかいうのは要注意です……もうこれからはめんどくさくても自分のハンカチとか、ケースをきちんと出してしまう!! 
なくしたり壊したりしたら一万くらい掛かるって聞いたもんなー。気を付けよう。



そして、時間あんまりないというのに、ふらりと浴衣売り場へ。
あ、実はまた浴衣観劇しようかーっていう話が出てまして。今度落語作品をモチーフにした?原作にした? 二人芝居みたいなの?を見に行く予定なので、丁度よかろうと。
去年のやつがあるのでそれでも良いのですが、何か可愛いのなかいかなーって見てしまったが最後。


買ってしまいました。


いや、もうこれ、わりと一目惚れですよ。
浴衣でこんな紅色でってあんまり見かけないからさー。
試着したら最後でした。

「いいじゃない、ボーナス月末に入るんだから! もう1着欲しいって言ってたじゃない」という囁きが耳に聞こえ、「えいや」と。
あー……ちゃんと自力で着る練習もしなきゃなぁ。今度は、購入特典の「無料着付け」を使いますのでなんとかなると思うけど(でも髪の毛はどないかせんといかん)、せっかくだからもうちょっと着ておでかけしたいよね。なぁ、また浴衣おでかけしませんかー?(とブログで誘ってみる)



そして、そんな折りに「最遊記歌劇伝 次回作決定!」の通知ですよ……。
なんで、シルバーウィークにしたかなぁ!!!
一気にパニックですよ……。
え、いつ行けばいいの?っていうか、その時期にすでに休み入れられるか怪しいのに!!
ていうか、どの話やるの??
え、ええええ? みたいな感じで。
もうさ……好きすぎて、行かない選択肢がなくて、どうしていいものやら。
すごい行って帰ってしてたら笑ってやって下さい。それくらいしか見られる可能性がない気がする。連休取得できたらいいけど、今のところは厳しい気がするんだよなー。